人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kapa o Pango  

beachsnow.exblog.jp ブログトップ

抵抗者たち 藤島大

よくやった。それでいいのかもしれない。20kgもの体重差。部員は19人のみ。
よくやった。きっと、そのとおりだ。
しかし、書いてしまいたい。もっと、やれた。もっと、もっとやれる。
高松北、雨中の第3グラウンドに散る。3-69。印象としてはスコアよりは食い下がれた。
高松北のおかれた条件、部員数、サイズ、経験でも、現在の数倍のタックル力、反応速度は鍛えられる。
つまり、もっと強く馴れる。
厳しいようだが、本当に1回戦突破を目標とするなら、ここの領域とフィットネスのレベルを数段向上させなくては難しい
あんなに好感をふりまいた高松北ラグビー部には酷なようなことを書いている。
もっと「鍛えろ」と。
では、鍛えると何が起こるか。
とりあえず、練習がつまらなくなる。
痛くて単調なタックルのドリルが倍増し、息の上がるまで走ったり転んだりしなくてはならない。
そうすると、さらなる部員獲得の困難が待ち受ける可能性も生ずる。
ジレンマだ。解決は困難では。
そうかもしれない。
でもジレンマを乗り越えるところにラグビーの醍醐味はある。
もがけ。
高松北よ。
もがいた先が未来なのだ。

藤島大


仕事も遊びも全て同じだろう。
強くなるためには、つまらないかもしれないが
その先に未来があるのでしょう。

抵抗者たち 藤島大_e0067218_8511737.jpg

写真提供? 鶯谷苑
by m-fujita2005 | 2008-02-01 08:49 | その他
line

Beach-Touch-Mogul


by m-fujita2005
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31