Kapa o Pango  

beachsnow.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Foodbatle vol.54 『ゆかり 東通商店街』

さて・・・
e0067218_8232938.jpg

大阪です。
もぉええっちゅうねん!!
疲れます。。。

でもって東通商店街をとおり抜けます。
e0067218_8244190.jpg

っと途中で夕食に・・・

ゆかりです
e0067218_8252160.jpg

ブタモダン焼き
e0067218_826543.jpg

とビールとライスでガッツリといただきました。

うまかったぁ。。。
[PR]
by m-fujita2005 | 2008-10-31 08:26 | グルメ

08-09 雪便り Part1

いろんなところから情報が入ってきますので整理します。

 ※白馬栂池自然園 5cm積雪
 ※八方池       20cm積雪
 ※八方池山荘    5cm(溶けました)
 ※志賀高原 雪のため通行止め (10/29)
 ※ニセコも積雪
 ※立山はパウダー ツボ足だと膝くらいまでは沈みます 
  
 とのこと・・・
 さて、準備ですね。

でもって高速がこんなことになったら・・・

渋滞しそうで嫌ですけど・・・懐にやさしくなりますね。。。
[PR]
by m-fujita2005 | 2008-10-30 08:46 | スキー

食い処 飲み処 よろこび亭

ジャパンカップ観戦後、駒沢大学駅で、ハラ☆ケンさんとA木さんの3人で飲みに行きました
でも、さすがに16時だと開店している居酒屋がない。。。
そこで、見つけたのがこのお店です。

よろこび亭
e0067218_8414341.jpg

食い処、飲み処
ガッツリ行けそうです

中に入ってみると、韓国系の料理が並んでいました
チヂミやキムチ、チョリソなんか頼んで生ビールを飲んで
ホッと一息、
小一時間ほど飲んで帰りました。
[PR]
by m-fujita2005 | 2008-10-30 08:41 | グルメ

JAPAN CUP KANTO

篠崎で行われた練習終了後、駒沢公園にやってきました。
以前ここにきたのは、オーストラリアのリーグラグビーの強豪チーム、
ルースターズが来日した時に観戦にやってきて以来なので
10年以上前ですのでめちゃくちゃ久しぶりにやってきました。
ジョギングの人たちもたくさんいてすごい賑わいでした。
向かった先は第2競技場で行われているタッチのJapanCupKANTOの観戦です
e0067218_841407.jpg

到着したら、準々決勝、狛江アーツvs日体大の試合が行われていました。
先制を許し、追い上げるが惜しくも2-3で敗れました。
残念でした。

あと、挨拶しかできませんでしたがビーチ関東大会以来、
久々に56さんにも会いましたHomeezでのプレーは楽しそうでした。

また、ビーチフットボーラーの姿もチラホラ・・・
私が到着する前には、我がFUSION期待の大型新人
まっちゃんもいたらしいです。オフ練としてがんばってたそうです

久しぶりにタッチの試合を見たらやりたくなってきました。
あれも、これもいっぱいやりたいことだらけで、しかもこれからは雪山シーズン突入
と大変ですがタイミングが合えばまた参加したいと思います。
[PR]
by m-fujita2005 | 2008-10-29 08:43 | タッチ

08-09シーズン 開幕に向けて

おおもっちゃんからメールが来た
白馬に雪がふったとさ。。。47HP参照
e0067218_8415421.jpg

まだ標高1800mぐらいだけどね。
さぁ準備しなくっちゃ。
[PR]
by m-fujita2005 | 2008-10-28 08:41 | スキー

WT Rugby Vol.4 練習

前日も体調が今ひとつで朝起きてみたものの今ひとつ・・・
どうしようかと思いましたががんばって練習に向かいました。
『体調大丈夫っすか? たぶんラグビーしたら治りますよ』
複数の人に同じように声をかけてもらいました。
小岩駅に集合して、今日の練習場所は篠崎緑地そばの河川敷です。

練習メニュー
・タッチフット
・グリッド
・コンタクト
・ラックゲーム
・ラインアウト
・FW&BK

コンタクトしても力がない。。。
でも、少しコンタクトにも馴れてきたような気がします。
ラインアウトの練習もやってみました

あらびっくり!?
ラグビーやったら治りました。
あれれ??

こんな所にこんな広い場所があったとは知りませんでした。
e0067218_8385665.jpg

[PR]
by m-fujita2005 | 2008-10-28 08:38 | ラグビー

TOP LEAGUE観戦

先週の木曜、体調不良でまさかの早退。。。
要因は6種類ほど考えられました。その結果、風邪だろうと思うのですが・・・
いまひとつ不透明なまま週末を迎えました。
どうしてもみておきたい試合があったので、朝早めに起きる
リコーvsサントリーフーズの一戦を見に行きました
今年からリコーに所属した元オーストラリア代表のラーカムを一目みたかったんです。
サントリーに在籍しているグレーガンとラーカムは、
ここ数年オーストラリア代表としてプレーしていましたが、今年から日本でプレーをしています
e0067218_8441313.jpg

後半からの出場と少し残念でしたが、
セットプレーから外に流れた後にロングパス一本で
完全に余らせてトライをとったプレーは世界のプレーでした。
凄かったです。

その後、練習に行く予定でしたが体調が回復せずに断念をしました。
風邪なんだろうか?原因不明です。。。
[PR]
by m-fujita2005 | 2008-10-27 08:51 | ラグビー

バッテラとニセコ

大阪に行った帰りにバッテラを食べました。
残念ながら写真はありません。

ガキの頃、好き嫌いが激しくて、魚・鳥の唐揚げ・ケンタッキーフライドチキンは嫌い、
ステーキは嫌い、野菜は嫌い。。。と嫌いなモノだらけでした。
ちなみにカレーは甘口じゃないとダメでした。
何を食べてたんだろ??と思いますが・・・
そんな魚嫌いだったガキの頃の私ですが、何故かバッテラが大好きでした。
懐かしい味でした。
あぁ~バッテラ食べたい。

今日の目覚ましテレビでやったましたが、円高による影響で
オーストラリア~ニセコへの旅行にキャンセルが相次いでいるらしい
加えて、オーストラリアからアジアの人にシフトしていっているそうだ。
売り物件も多数あるらしい。
今年の冬はかわっているんだろうか・・・
ニセコへ行きたい。。。

e0067218_8392587.jpg

[PR]
by m-fujita2005 | 2008-10-22 08:39 | その他

Food Battle vol.53 『喰い所 飲み所 濱田 -大井町-』 

牛トロ丼 
なんともそそるネーミングです。
牛トロですからね。。。

頼んでみました。
e0067218_8303954.jpg

さくさくとしています。

ネギトロみたいな感じでした。

喰い所 飲み所 濱田
〒140-0014
東京都品川区大井2-1-6
03-3771-0014
営業時間 11:00~14:00 17:30~22:00 
定休日 日・祝
[PR]
by m-fujita2005 | 2008-10-21 08:31 | グルメ

Rugby Game Part2 2008.10.19

風邪じゃなくて花粉症じゃないですか?と王子にいわれて
もしかして・・・と思って鼻炎の薬を飲んだら快調でした。
花粉症でした

そして、ほろ苦い試合から2週間、前週は練習にも参加させていただきましたが
再び試合に出場させてもらいました。
接点での絡み方、ポイントまでの集散・・・
などなどいろいんな問題があらためて噴出。。。
ま、結局は課題がまったく解消されていなかっただけですけど。。。
ダメですね。
試合は、後半開始まもなく終了となってしまいました。

う~ん。。。
やることは2つだけ、わかってはいるんでがんばります。
[PR]
by m-fujita2005 | 2008-10-21 08:30 | ラグビー
line

Beach-Touch-Mogul


by m-fujita2005
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー