Kapa o Pango  

beachsnow.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ねんきん特別便

家に帰った。
ポストを見た。
??
e0067218_7414554.jpg

「ねんきん特別便」が届いた

うぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

支払ってるのに漏れてる・・・
ということで申告することになりました。
めんどくさいっす。。。

花粉症の症状で目と鼻が苦しくなり、風邪もひいて声がでなかったのですが
だいぶ楽になりました。ということで?週末がんばろうと思います。

e0067218_741183.jpg

黒菱気持ちよさそうだなぁ。。。

そして・・・昨日に引き続きウィスラー&ブラッコムです。
e0067218_7412460.jpg

おおもっちゃんまた行きましょう。
[PR]
by m-fujita2005 | 2008-02-29 07:42 | その他

ウィスラー&ブラッコム

01年-02年シーズンの年末~正月にかけて、
おおもっちゃんとウィスラーに行きました。
といっても現地集合現地解散
おおもっちゃんは、JALで1日早い出発、私はユナイテッド航空で
サンフランシスコ経由で1日遅い出発でした。

宿泊所はバックパッカーが泊まるような所でした。
中国系カナダ人?と誰いたっけ??
4人ぐらいの相部屋です。

カリカリで雪不足で・・・
降雪機動かしてたけど・・・

もう一度行きたいなぁ。。。
e0067218_7482750.jpg

おおもっちゃんとは2日間一緒に滑って解散しました。

私は翌々日バンクーバー近くのグレイスマウンテンで滑ってたら
停電になってリフトが止まりました。
下山するにはいったんリフトで登らないといけなくて、このまま凍死してしまうのかと
思ったことがありました。

はい。
先週末の活動が思うようにできなかったのと3週間ほど雪山にいってないので現実逃避です。
ちょっと滑るか・・・
[PR]
by m-fujita2005 | 2008-02-28 07:49 | スキー

大衆居酒屋 ニューヨーク

 新店オープンに伴い(いつの間にかできてました) 行ってきました。
 
 『大衆居酒屋ニューヨーク』

e0067218_7355787.jpg
 
 燦然とそびえ立つ「自由の女神」のバックには、
 富士山がそびえ立つ!
 というなんとも言えないこの壁に象徴されるように
 怪しげでレトロな感じがなんともいえない居酒屋です。
 
[PR]
by m-fujita2005 | 2008-02-27 07:37 | グルメ

マイクロソフトカップ 決勝 三洋vsサントリー

MS杯決勝の観戦に訪れました。
14000人を超える観衆がつめかけました。
(去年は2万人を超えていたのでだいぶすくないですが・・・)

土曜は強風に翻弄されたのですが、日曜も翻弄されました。
まず、スポーツクラブにいってからと思ってジムでバイクをこいでたら・・・
電車が運転を見合わせているとのニュースをみて慌てて退散
車に乗り込み秩父宮を目指す。
途中動いている中央線を見て悲しくなりながら外苑前を目指します。
強風にまたやられた。。。

さて、試合ですが、これも強風が大きく影響を及ぼします。
風上のチームがキックでどんどん攻め込みます
そのためほぼ一方向での試合展開になります。
e0067218_804674.jpg

結果は、サントリーの術中にはまったわけですが・・・
展開ラグビーというラグビーのおもしろさはなかったわけで。。。
ラグビーとしてはおもしろくありませんでした。
ただ、勝負に徹したという清宮監督の思い描いたゲームプランだったのでしょう。。。
なんか悔しさだけが残る一戦でした。

トニーブラウンは凄かったです。。。
e0067218_81512.jpg

がんばれ三洋!日本選手権で勝利をめざせ!
[PR]
by m-fujita2005 | 2008-02-26 08:01 | ラグビー

Food Battle vol.21 『てんぷら石原』

おおもっちゃんが滑っている時に私は、外苑前にいました。
銀杏並木の近くにある『てんぷら石原』へいきました。
e0067218_7514611.jpg

天丼とお味噌汁です。
e0067218_7515935.jpg

俺、天丼好きじゃなかった。。
[PR]
by m-fujita2005 | 2008-02-26 07:52 | グルメ

!!きてます

朝からおおもっちゃんのメールが届いた。


『長野市内は今年一番の大雪です!
 今から白馬向かいますがたどり着けるかなーって感じです。』

う~ん・・・うらやましい。。。

そして・・・夕方再びメールが・・・

『猛吹雪ですリフトも山頂はとまりました
 写真は二時間でできた雪庇ですコース内にあります
 でも最高のパウダーです雪道も圧雪のため時間がかかり
 三時間しか滑れませんでしたが満足です』
e0067218_745502.jpg

いいなぁ~!!!
[PR]
by m-fujita2005 | 2008-02-26 07:48 | スキー

タッチ練習

ラグビー観戦・Foodbattleを済ませた私は、小田急線に乗って和泉多摩川駅を目指す。
タッチラグビーの練習に1ヶ月振りに参加します。

グランドに行ってみると誰もいない。。。

「・・・」

グランド状況は・・・
こんな感じで
e0067218_871559.jpg

こんな感じで
e0067218_873694.jpg

こんな感じで
e0067218_875385.jpg

こんなことになってました。
e0067218_88948.jpg

とてもじゃないが目もあけられず
4人集まりましたが断念して解散することにしました。

帰る途中ドリンクかったばかりのイワ☆ケンさんに遭遇
中止になったので・・・ってことでみんなで?帰りました。

南武線も強風トラブルで20分ほど止まってしまいました

風に翻弄された土曜日でした。
気乗りしなかったのでスポーツクラブに行くのもやめました。
[PR]
by m-fujita2005 | 2008-02-25 08:14 | タッチ

Food Battle vol.20 『蟹漁師の店 -青山店-』

ラグビー観戦を終えて、昼食を・・・
外苑前駅そばの『蟹漁師の店』に行きました。

ここ以前にもとりあげたエキュートにある、「蟹チャーハンの店」の系列店です。

なんとなくエキュートに比べ高く感じたので・・・
チャーハンをやめて、ランチのパスタにします。

蟹肉団子のスパゲッツアラビアータ
e0067218_824561.jpg

ふぅ~ん。。。
[PR]
by m-fujita2005 | 2008-02-25 08:02 | グルメ

日本選手権1回戦

強風に振り回された週末だった。。。

朝起きるとくしゃみ連発・・・
あかん。。。
花粉症が始まりました。。。

さて、それにしても良い天気です。
暖かい。
今日も秩父宮ラグビー場にて、ラグビー観戦です。
『近鉄vs慶応大学』の日本選手権1回戦です。

近鉄先制トライ
e0067218_7552664.jpg

前半は同点でしたが、後半開始早々突き放し大勝でした。
e0067218_7554830.jpg

後半開始早々突き放し大勝でした。
日本代表キムチョルウォンも後半からの途中出場でした。
e0067218_7561997.jpg


早稲田vsタマリバ戦を前にラグビー場をあとにします
[PR]
by m-fujita2005 | 2008-02-25 07:56 | ラグビー

RUGBY漬け。。

スーパー14が始まり、6Nationsにハイネケンカップ(欧州チャンピオンズリーグ)
国内では、MSカップ決勝&日本選手権と消化するのに相当時間がかかります
というかおいつけません。。。
全部見ようとするから中途半端になってるのはわかりつつも
全部見ようとしてしまいます。。。

おまけに、「Super14」では試験ルールが適用されています。
賛否両論大きく分かれている。
プレーが切れない。。
タッチに出せないからキックのけり合いが続く
などなど・・・
ラグビーのルールが大きく変わろうとしているので注目しなければなりません。

さて、今週末もラグビー漬け?雪山も恋しい。。。
e0067218_852237.jpg

(桃山町・・・ラグビーとも関係なく現実逃避中。。。)

全くルールとかと関係ないですが、北島忠治御大のお言葉・・・

『監督ってのは、農家の人が種をまいて芽が出て花が咲いて
 実をつけるのを見て楽しむのと同じでね
 毎年毎年選手が入ってきてね、収穫したと思ったら 
 また種をまいて、その種が育っていく・・・ 
 それと同じですよ』
[PR]
by m-fujita2005 | 2008-02-22 08:50 | ラグビー
line

Beach-Touch-Mogul


by m-fujita2005
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー