Kapa o Pango  

beachsnow.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

シーズン

さて、先週開始したスキーシーズン07-08ですが、
今週はお休み(の予定)
今更ですが、やみくもにいかず・・・適度に?いきたいと思います

とはいえ、こんな八方をみると行きたくなるのです。
e0067218_8465254.jpg

次回は、9日かな??

明日からいよいよ12月・師走です。
早い、早い、早すぎる。1年でした。
結局今年も・・・振り返るのは来月します。

週末は、早明戦に三洋vs神戸の試合と盛りだくさん。
ラグビーも熱くなりそうです。
[PR]
by m-fujita2005 | 2007-11-30 08:47 | スキー

フィナーレに向かって・・・

楕円球のフィナーレに向かって、ラグビーを再開。
高校でラグビーを始め、腎臓の問題で大学の推薦を辞退し
20代にクラブチームでアキレス腱を断裂し運動を止め・・・
30をすぎて、ビーチを始め、タッチを始め、
40を前に再びラグビーへ戻ってきました。
楕円球のフィナーレは近いですが、
今できることに全力でがんばろうと思います。

話は変わって仕事中・・・
あの人日本代表らしいけど知ってる?と紹介されたのは
関東学院→東芝府中で活躍された、元日本代表のプロップ溝辺さん
う~ん、、、またまたラグビーの強者が仕事の関係者として現れました。
ちょこっとだけ歩きながらお話をさせてもらいました。
なんとかがんばって協力したいと思います。

共通項は、ラグビーだけなんですが変な親近感をもってしまいます。
ラグビー大切にしようと思います。
[PR]
by m-fujita2005 | 2007-11-29 08:21 | ラグビー

WASEDA CLUB Vol.1 練習

上井草に行きました。
e0067218_10333781.jpg

今日はWASEDA CLUBのラグビー練習に参加です
1993年1月15日にアキレス腱断裂以来15年ぶりのラグビー練習です。
タッチやビーチはやってますが、コンタクトありは全くやってませんでした。

場所は、上井草・・・早稲田大学ラグビー部のグランドです。
e0067218_1034129.jpg

高い、敷居をまたいでグランドに入ります。
ふと横を見ると、小学校時代テレビにかじりついてみていた
スタープレーヤー、吉野さんがいます。
プリンス本城さんとともに国立を沸かせた人で
サントリー初優勝の際にも鉄人としてプレーしていた方です

すげぇ~!!

まさか、そんなすごい人と一緒に練習できるなんて・・・
感動です。

練習メニューです。

□タッチフット (ウォーキング&6割程度)
□キックゲーム
□インターバル(10本 1分間)
□筋トレ(腹筋を中心に2セット)
□タックル(タックルバック・タックルマシン)
□野球

早稲田大学現役コーチのコーチングを受けれます
すごいぞぉ!

インターバル10本で苦しくなり
タックルでバテました。
この後どうなるんだろうというドキドキ感
部活を思い出させます。

終了後、  で懇親会に参加しました。

3時間以上いろいろな話を聞かせてもらいました。
楽しいひとときでした。

体力強化がんばるぞ!
[PR]
by m-fujita2005 | 2007-11-28 08:37 | ラグビー

FOOD BATTLE VOL.4 多可能 (静岡)

さて、静岡遠征です。
ちょこっと静岡にやってきました。
e0067218_17592699.jpg

おりゃ~!と仕事して、20時頃ホテルにチェックイン
夕食へ・・・
事前情報として

 ・桜海老
 ・しらす
 ・黒はんぺん
 ・おでん

がキーワードという情報を入手しました。

ホテルでおすすめのお店を聞いて
多可能へやってきました!!
e0067218_1759429.jpg

月曜なのに・・・すごい人です!

生桜エビを食し
しらすは残念ながらなし。
黒はんぺん
おでん
e0067218_17591131.jpg

唐揚げ
を食べて
ビールを飲んで
吉兆宝山をロックで飲んで

浜中放出のテレビ番組とともに、隣のおじさんと野球談義
元広島の池谷の友人だそうです。

野球話に花が咲き、お店の閉店とともに我々もホテルに戻り寝ました。
お休みなさい。。。
[PR]
by m-fujita2005 | 2007-11-27 17:59 | グルメ

■SNOW WORLD 07-08 VOL.1 かぐらみつまた

さて予告していた通りかぐらみつまたへ行ってきました!!
2時集合ですが、私の諸事情で4時集合に変更させてもらいました。
所沢で合流し湯沢を目指します。
所沢-前橋で早朝夜間割引 前橋-湯沢 で通勤割引を適用し安く上げます。
そんでもって、時間調整のために土樽PAで仮眠1時間のはずが
1時間半・・・たっぷり寝て出発!
予定通りセブンイレブンで食事を買って朝食をすませて
かぐらみつまたを目指す。

うぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

スキーに行きそうな車は高速ではなかったのに
かぐらの駐車場からあぶれました。。。
ちょいと離れた所に駐車させられます。
危うく苗場にいかされそうになりました。

すぐに着替えて9時頃チケット売り場へ

うぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

長蛇の列
e0067218_8201596.jpg

長蛇の列
e0067218_8205789.jpg

バブル期なみぁ・・・

そして、チケットを購入し、ロープウェイに乗って
ゲレンデ到着!!!
ハイシーズンなみの景色です!!
e0067218_8215525.jpg

我々が目指すところはさらに上なので・・・
ゴンドラ乗り場に行くと・・・
またまた長蛇の列
もぉうんざりです。 
こんなにスキースノボー人口がいたのかとびっくりです。
そして、ようやく目的のゲレンデにたどり着いたのは
10時20分でした。

くぅ~

ぐったりした私は、ひとまず休憩。。。
コーラをグビッと飲み干し
e0067218_8223935.jpg

さぁ2時間1本勝負休憩無しで行こう!! ってことで滑走開始!!
e0067218_8233035.jpg

ところが、何を思ったかId-Oneではなく・・・
PIPELINEを持ってきてしまいましたので短くて安定感もないし滑りにくい。。。
あぁミスったぁと連発しながらもずっと滑り続け
8本滑ったところでタイムアップ!!
e0067218_824221.jpg

一気に下山します!!
13時、車にたどり着きました。
街道の湯でひとっ風呂あびて
e0067218_8245714.jpg

おおもっちゃんへ雪だよりを送信して
帰りました。。。

帰ってから、フィットネス強化のためにメガロスへ行きました。

疲れたぁ・・・・


朝からやまちゃんにブログ更新ですか!?と指摘を受けました。
こんな時(どんな時?)でも更新です!!
[PR]
by m-fujita2005 | 2007-11-27 08:25 | スキー

Food Battle vol.3 『豚とこ豚』

韓国サムギョプサル(豚三段ばら肉)を食べに行ってきました。
e0067218_8333263.jpg

ビールは19時まで半額だったので(ジョッキは小さめですが・・・)よく飲みました。

焼いてくれます。切ってくれます。

そして、サンチュに巻いて食べます。

安かった。

旨かった。

他にも食べたいものもあったのでまた行こう。

『豚とこ豚』
[PR]
by m-fujita2005 | 2007-11-26 08:34 | グルメ

群馬にて・・・

ガチンコ対決で敗れて以来の群馬で飲むことになりました。
(1年ぶりでしょうか??)
今回は、高崎時代のお客様のNさんとの飲み会です。
お会いするのは1年半ぶりです。

まずは、二人で飲み始めます。
しばらくして、M澤さんも合流し3人で飲み始めます。
昔話に花が咲き、
1件目 いいちこ 完了
2件目 珈琲焼酎 完了
3件目 ?? 何飲んでたのかわかりません
シメはラーメンで終了!
ほんとによく飲み・よく食べました。
楽しいひとときはあっというまに2時をまわっていました。。。

翌日は、同じメンバーでゴルフです。
千葉でたたき出した97の勢いで、
飲み会の最中にさかんに明日は飛ばしますよ!
を連呼し続け自信満々の私でした。
結果やいかに・・・

綺麗な景色です。
e0067218_8221676.jpg

運命のティーショット右へ大きくそれて・・・
全てが狂い始めました。。。
1ペナからのスタート・・・

Nさんナイスショットです!
e0067218_821483.jpg

なかなか修正できないままどんどん崩れていき。。。
あれよあれよと打数は加算され・・・
3ホール連続ティーショットはOB・・・
気がつくと63も叩いてました。。。

後半はテーマ変更
ミート打法に切り替え、タラコやアイアン中心に切り替えると
ようやく当たり始めましたが・・・
時既におそし・・・
ラウンド終了・・・
結局後半戦も58の121と大叩きで終了するのでした。

スコアは散々でしたが、久しぶりに一緒にラウンドさせていただき
楽しいゴルフでした!
ありがとうございました!!

また次回よろしくお願いいたします

谷川岳は真っ白になってました。
e0067218_8203245.jpg

[PR]
by m-fujita2005 | 2007-11-26 08:22 | その他

予定

はつすべりはこんな感じだ!

2時         東所沢駅にて合流
4時    ゴロ   湯沢ICからかぐらへ向かう セブンイレブンで朝食購入 
4時30分ゴロ   かぐら・みつまた駐車場着 ~ 仮眠
7時30分ゴロ   始動      
8時    ゴロ  ゴンドラに乗り込み滑走開始
     てっぺんまでいって、今シーズン初滑りの様子を写真に納める
     今シーズン初転倒の模様を写真でおさめる
10時00ゴロ  休憩 
おおもっちゃんに今年第1号の雪便りを送る、写メ送信
            珈琲を飲む
10時20分ゴロ 滑走再開
     がんばって滑る、折れずに滑る。。。
12時15分ゴロ  下山準備
13時ゴロ      下山
13時10分ゴロ  街道の湯 に入る。
13時50分ゴロ  越後湯沢駅近くで食事
14時30分ゴロ  帰路につく
17時ゴロ      所沢で解散
18時ゴロ    スポーツクラブヘ
19時30分ゴロ 家に帰り 寝る。。。

ぐゎんばる!!
[PR]
by m-fujita2005 | 2007-11-22 17:59 | スキー

いよいよです!!

パウダー?ちょいと重そうだけど・・・
でもまぁ11月末からガッツリ滑れそうでいいぞぉ~!
2002年の11月中旬におおもっちゃんや山ちゃんから
47で滑ってます!ってメールもらった時は相当悔しかったのですが・・・

今シーズンはたくさん滑れそうです。

**********************************************
**かぐらみつまた情報**
e0067218_843767.jpg

皆さまのおかげで、みつまたエリアも滑走できるようになりました。
ありがとうございました。
私が知るかぎり、11月下旬のオープンで「みつまたロープウェー山頂」まで滑る事ができるのは、4~5年前に1度あっただけでした。
現在は気温も低いためパウダースノーとはいきませんが、さらさらのかなり良い雪質です。
この週末は最高かと思います!
来週は少し暖かくなるという気象庁の予報です。
雪が消えない様、また皆さまのお力添え、よろしくお願いいたします。
**********************************************
おおもっちゃんからの緊急速報!も届きました!

白馬47明日からOPENだそうです!!!
今日も降ってます
長野市内も今晩から明日に掛けて降るそうです
今年はスタート早いですね!いい冬になりますように<祈>

今シーズンは25日スタートです!
[PR]
by m-fujita2005 | 2007-11-22 08:43 | スキー

あぢぃ!!

火傷した。。。
熱かった。。。
e0067218_8373459.jpg

型ついた。。。
[PR]
by m-fujita2005 | 2007-11-20 08:37 | その他
line

Beach-Touch-Mogul


by m-fujita2005
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー