Kapa o Pango  

beachsnow.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ラゾーナの奇跡

東京都大会終了後、第3ハーフ(飲み)に行こうと誘いを受け
お好み焼き へ行くという話に、飛びつきました。。
粉もん 大好きです。

川崎のラゾーナに千房があるという情報を得て
大会を終えたメンバー6人で向かう。
席が分かれてしまうということだったので、
そらあかん!とお好み焼きは断念し隣の居酒屋?へ
そしてラグビーの熱いトークに花が咲く。

参加メンバーを見てみると
大阪出身4名&奈良&広島 と 関東の人間は一人もいてへんやん。。
しかも大阪4人のうち3人がマイスイートホームタウン 
東大阪出身でした!(お隣の中学校です) 
こりゃラゾーナで起こった奇跡です!?
東京きて15年こんなの初めてです。

川崎で飲んで50%が東大阪という奇跡的な環境の中
大阪の田園調布?東大阪の話題で盛り上がるのでした。
お酒もどんどんすすみ。
4時間ぐらいいたような気がします

ほんとにおもしろい時間を過ごせました。
心残りはお好み焼きが食べれなかったことです。

翌日 道頓堀 にいってしまいました。。。
e0067218_852593.jpg

次回はお好み焼きでお願いしま~す!
[PR]
by m-fujita2005 | 2007-09-28 08:54 | タッチ

東京都大会

平均年齢36歳のチームでタッチラグビーの東京都大会に参加
東京ガス大森グランドは芝生のいいグランドです

試合前の花道をつくり選手を送り出します。
e0067218_83332100.jpg

1試合目:vs tsukubarians 2-1勝利

さぁ試合開始
e0067218_8334274.jpg

 朝一初戦エンジンかからず、ペースがつかめないまま先制される。
 なんとか後半逆転し白星発進!
 10分ストレートという短いゲームなのでなかなか出番が回ってこない。

2試合目:vs CSKタッチ 1-0勝利

 ラストワンプレーでの逆転
 ゴール前で左に持ち出して、K村さんとクロスしたらしとめてくれました。
 ラストパスを放ってトライで辛勝

3試合目:vs グリーンタイフーンB 8-0勝利

 エンジンがかかってきてトライラッシュとなりました。
 私もようやく1トライあげました。

4試合目:vs 東京T.R.C 3-0勝利

 本日ラストゲーム
 ガンガンいって・・・
 最終戦を勝利で飾りましたぁ~

エンジョイの大会でしたが、4戦全勝これで香港から11連勝となりました。

夜の第3ハーフへ続く。。。
[PR]
by m-fujita2005 | 2007-09-27 08:24 | タッチ

ワールドカップ 日本代表 終戦

日本代表最終戦 vs カナダ

負けなかった。

でも、勝てなかった。

最後の最後まで粘って引き分けをたぐり寄せた。

最後のワンプレーでトライ&ゴールを決めて12-12の同点 引き分けだった。

前半終了間際のシンビンで一人数的優位に立ちながら得点できなかった

悔やまれる場面もあるし、引き分けでは満足に喜べ無い

MUST WIN - 勝利が欲しかった。

しかし、がんばった選手は称えたい。

2011年へ繋がれ!
[PR]
by m-fujita2005 | 2007-09-26 08:15 | ラグビー

ソウル遠征 Vol.6 最終章 帰国編

一足はやくみんなとわかれて帰国です。
地下鉄に乗り込み金浦空港へ

約1時間前に到着!!
よしよし。
JALのカウンターはどこだ?
なんで大韓航空ばっかりなんだろう??
JALはどこだ??
ん??
ん???

すんません、JALのカウンターはどこですか?
(もちろん英語です)
JALってことは国際線??
ここは国内線の乗り場だよ

うぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

国際線は1階におりて
シャトルバスに乗って国際線ターミナルへ行かないとダメだよ。
赤いバスが来るからそれに乗れば行けるよ!
(もちろん英語です)

ターミナルを間違えた。。。
慌てて1階におり、シャトルバス乗り場らしきところを発見すると
係員から

羽田ですか??
ええ。
ここで降りてください
ここまで行くのは何分かかるんですか?
うぅ~ん 10分ぐらいですね。
(もちろん英語です)

ちなみに簡単な英語ですが、私は全くしゃべれません。
でも人間必死になればなんでもできるんだってことがわかりました。

バスに乗り込みます。
すでに出発1時間を切っています。
どうする?どうなる??俺???

このシャトルバスがまた遅い。。。
はよ!走らんかい!! 思わず心で叫ぶ俺・・・
すると、突然、放送が流れる。。。

「このバスは整備のため車庫に向かいます。」

うぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

何しとんねん!!! おらぁ!!!
心の中で怒鳴る俺・・・

車庫に入ると代車が目の前に、よぉ~し すぐいかんかい!!

焦る気持ちを抑えて・・・
国際線ターミナルの到着を待つ。

ダッシュでJALのカウンターへ向かい35分前にようやくチェックイン!!

出国審査も済ませなんとか間に合いバタバタで韓国を後にするのでした。
最後になにやっとんねん。。。

無事帰国できました。

ソウル遠征 -完-
[PR]
by m-fujita2005 | 2007-09-26 08:13 | タッチ

ソウル遠征 Vol.5 焼肉編

韓国制覇を成し遂げた我々は、祝勝会に向かいます!
向かう先は、昨年と同じく新村のレールワンカルビ!!
e0067218_863837.jpg

店内です!
e0067218_864747.jpg

肉です!!
e0067218_87356.jpg

肉です!!!
e0067218_871387.jpg

肉です!!!!
e0067218_88010.jpg

みんな楽しく飲んで食べて大喜びするのでしたぁ!!!!

そして私は部屋に帰ってまたまた寝ました。。。。
[PR]
by m-fujita2005 | 2007-09-26 08:07 | タッチ

共に戦え。

最後です!
共に戦え。
深夜に行われる vs カナダ戦
日本代表のフランスワールドカップ最終戦です!!

1西浦達吉、2松原裕司、3相馬朋和、4大野均、5ルーク・トンプソン、
6ハレ・マキリ、7フィリップ・オライリー、8箕内拓郎、9吉田朋生、10ブライス・ロビンス、
11クリスチャン・ロアマヌ、12大西将太郎、13今村雄太、14遠藤幸佑、15有賀剛、
16猪口拓、17山村亮、18ルアタンギ・侍バツベイ、19木曽一、
20金喆元、21平浩二、22小野澤宏時

とにかく勝利だ!!
[PR]
by m-fujita2005 | 2007-09-25 08:44 | ラグビー

がんばれ阪神タイガース!

ビーチ練習終了後、ぐったりしている俺でしたが、
王子と共に、神宮球場へ!!
e0067218_835468.jpg

猛虎会15名+王子の16名で応援に阪神応援に行きます!
大混戦のセリーグで3位になってしまった阪神の逆襲に期待だ!!
練習で絶好調の濱中に期待がかかる。
e0067218_835519.jpg

さぁ試合開始です!
e0067218_9124089.jpg

e0067218_836227.jpg

葛城のタイムリーで先制!
逆転されても、関本・鳥谷のツーランで逆転 6-4
良い感じだぁと思ったらすぐに逆転・・・
この試合とっても長いです。
5回を終えて2時間38分たってます。
e0067218_9122475.jpg

ぐったりです。
ツーアウト満塁のチャンスにシーツ三振
さらにぐったりです。。。
7回の攻撃開始に備える。
e0067218_8362749.jpg

うらぁ~!っと風船をあげる!
e0067218_8363729.jpg

がんばれ阪神タイガース!!
の応援も得点にはつながらず。。。
敗退しました。
e0067218_8365130.jpg

今日の敗戦は、12年間見に行ったら勝っていないらしいT氏のせいだとなりました
体調もキツイので反省会を前に一人帰るのでした。。。
[PR]
by m-fujita2005 | 2007-09-25 08:36 | その他

NO BEACH NO LIFE -2007-

約1ヶ月ぶりに湘南ひらつかビーチパークにやってきました。
とっても懐かしい感じがします。
ビーチやるのも上越大会以来です。

11時待ち合わせの場所に行ってみると、
I東、ヒトシさん がすでにいました。
ふとビーチコートを見ると・・・
e0067218_8212854.jpg

????
うぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
e0067218_8213863.jpg

俺たちのビーチコートが・・・・浸食されています。
台風のバカヤローーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
多摩川だけじゃなくこんな所にも影響がでています。

その後、主将・ヨコ・ハンカチ王子とやってきて
3vs3のゲームを行います。
その後、コバさん・N坂さん・yhonzakiもやってきて9名
4vs4でゲームを行い、サインプレーの確認などなど
延々と行い、14時15分ゴロ終了しました。
久々のビーチ楽しかったです。
終了後は当然のごとく??ラパットーラへ
e0067218_822914.jpg

もちろん苦しくてもしんどくてもパーティーサイズは譲れません。
体調不良で、薬飲んでぐったりして帰る俺でした。。。
e0067218_8222174.jpg

来週はやまいちカップ
私は参加できませんが、王子からのレポートをもらって掲載する予定です。
[PR]
by m-fujita2005 | 2007-09-25 08:22 | ビーチ

vs ウェールズ  -第3戦-

さて、共に戦え。 第3戦 vsウェールズ戦です。
3時50分目覚ましにたたき起こされ戦闘態勢に入る。

気合いビンビンの渡邉に期待し・・・
さぁキックオフ!!
前半開始ディフェンスがよく止めた 西浦・大野・トンプソンの
前5人の働きはよかった。そしてPGでジャパン先制!
吉田が蹴ったボールがノータッチ・・・
相手が蹴ったボールが不運にも前にいた日本選手にあたり
ウェールズのオフサイド解消。。。
まさか・・・の不運でトライを許した。。。
3-7 まだまだいける!!
ゴール前堪え忍ぶ我らがジャパンで大野が相手ボールをとりかえし
ロビンソン→大西→今村→遠藤と渡って逆転トライ!
絶叫しました。。。
この後は・・・
前半終了直前のトライで私の集中力は完全に切れました。
折れた気持ちで入った後半開始のトライもうつろなまま。。。
再び気合い入れ直して応援を試み
小野澤の走りに驚喜しましたが・・・

結果的には大敗。。。

みんながんばってたのになぁ。。。

でもバックスに回したらノックオンしそうな不安しか感じない。。。

悔しいなぁ・・・
あんな空席だらけのミレニアムスタジアム・・・・
悔しいなぁ。。。

次回はカナダ戦・・・信じましょう!
[PR]
by m-fujita2005 | 2007-09-21 09:00 | ラグビー

共に戦え

明日早朝・・・
ワールドカップ第3戦 ウェールズ戦です。
共に戦いたいと思います!
(テキーラは飲まなくてもいいですけど・・・)
フルバックに入るロアマヌがちょっと不安です
バックスの展開でトライをとってほしい。
ほんとに期待してます。
『ノーリスペクト』だと~!!??
ウェールズをぎゃふんと言わせてやってくれ!!
それで全てが変わる・・・
頼むぞJapan!!
[PR]
by m-fujita2005 | 2007-09-20 08:50 | ラグビー
line

Beach-Touch-Mogul


by m-fujita2005
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー