Kapa o Pango  

beachsnow.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 07月 ( 43 )   > この月の画像一覧

~ BeachFootball 2007 -関東大会⑤- ~

さて、今年のビーチフットボールはとても華やかでした!!
東芝ブレイブルーパスの面々が参戦!
ナタニエラ・オト・廣瀬・中居・猪口・吉田・等々日本代表を含む早々たるメンバーで登場
(試合中の東芝)
e0067218_19454687.jpg

他には、早稲田大学ラグビー部の現役選手に加えて、
サントリーの曽我部もきていました。
いやぁほんとに豪華なビーチでした!!!

そんな中、関東大会二日目はスタートします。
朝のビーチパークは熱戦を待ちます。
e0067218_19455512.jpg

FUSIONは、7時~集合 試合は、8時15分からです。
勝てば一気にBEST8進出となる一戦
対戦相手は、『NAKED STARS』え??またかよ。。。
とあきれましたが得失点差で決まった対戦相手なので仕方がない。
ここは勝利を信じて全力で戦うのみ!!

ちなみに『NAKED STARS』は、茗渓のラグビーOBが主体です。

福田    (茗渓-明治 高校日本代表)
矢口    (茗渓-関東学院-NTT 現役トップリーガー)
辻     (茗渓-早稲田-NEC 元日本代表 現役)
伊藤    (大工大-明治-サントリー-略-クボタ 元日本代表 現役)
マクイナリ (オーストラリア7人制代表 現在クボタ)
吉田    (高崎商-帝京-クボタ 元日本代表 現役)

10人中6人名前もプレーも知っています。。。
しかも日本代表3人もいます。
マクイナリが参加していたのは知っていたのですが、吉田までいたのはびっくりでした。

こんなラグビーエリートチームに対して、我々FUSIONは対抗できるのか??
勝利を信じて戦うのみである!!

テンションを高めて・・・
あれ??あれれ???
あの男が・・・
e0067218_19461760.jpg

うぉーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
[PR]
by m-fujita2005 | 2007-07-31 19:46 | ビーチ

~ BeachFootball 2007 -関東大会 ④ - ~

11時には終了してしまった初日でしたが、終了後は明日のOVER35の練習と
開会式に参加しました。
e0067218_818416.jpg

開会式です。
e0067218_819031.jpg

開会式です。
e0067218_8181275.jpg

開会式です。
e0067218_818203.jpg

開会式です。
e0067218_8182764.jpg

開会式です。
e0067218_8184077.jpg

いやぁ目立ってましたよハンカチ王子。。。

終了後は、恒例 ラパットーラにて祝杯をあげる!
e0067218_8191458.jpg

そしていつものパスタ
e0067218_8192577.jpg

地元に帰り花火大会を見て、
e0067218_8212597.jpg

混雑の中を翌日に備え再び平塚に戻る俺でした。
[PR]
by m-fujita2005 | 2007-07-31 08:19 | ビーチ

~ BeachFootball 2007 -関東大会 ③ - ~

2回戦は予想通り、NAKED STARS GREEN LABEL との対戦となりました。

絶対に負けられない。

『おもいやり』 『あきらめない -折れない心- 』 『過呼吸になっても走り続ける! 』

をみんなで声を掛け合って試合に臨む。

開始早々一気に攻め込むものの得点ならず、
一進一退の攻防が続く。
フロントパスもなくなったところでリスタート早くし、I東が抜け出し先制のタッチイン!
エキストラも決まって、4-0とする。
その後の相手のサインプレーも見破り、ハンカチ王子と声を掛け合って
ディフェンスする。
終了間際ヒヤッとする場面もありましたが、相手のミスに助かり
4-0で終了する。

後半に入り、俺の仕事?はペースダウンとペースアップのコントロール
時間をたっぷり使ったり、リスタートを早くしたりと意識的に行う。

何度か抜かれかけ、何度か抜きそうになりと一進一退の攻防は
続き、後半終了1分前で、I東がまたも抜けだし
突き放す!エキストラも決まって 8-0 とし勝利しました!!
2軍とはいえ NAKED STARS に勝利!!
歓喜にわくFUSION! これで関東大会 BEST20に残りました!!

勝利後の集合写真!!
e0067218_882449.jpg

(イッセイがいない。。。)
喜ぶ俺
e0067218_894277.jpg

ビクトリー!
e0067218_810532.jpg

祝杯をあげるハンカチ王子
e0067218_892339.jpg

[PR]
by m-fujita2005 | 2007-07-31 08:10 | ビーチ

~ BeachFootball 2007 -関東大会 ② - ~

さて、我々の初戦がやってきました。
暑くて、すでにバテバテ・・・

1回戦は「J-Shimofussafassa」 9:45~

試合開始後、一気に攻め込む。
多少ミスを重ねるものの
イッセイが反対サイドから走り込み、先制タッチイン!!
これで波に乗ったFUSIONは得点を重ねていきます!

後半になって、ディフェンスミスから1タッチインを許しました。
セットの時のマークがずれている。詰めなくて良いところで詰めている。課題です。
ここで、タッチインした選手を追いかけていったら、
ボールを持っていない相手の選手が邪魔をするので?
突き飛ばしたら怒ってました。。。
(ビデオに決定的瞬間が映ってました。走ってきて突き飛ばしてます。)
レフリーが相手のオブストラクションだって注意してくれてましたが
あきらかに退場になってもおかしくない行為でした。。。
うちのチームでは、ハンカチ王子ぐらいしか知らなかったようですが・・・
熱くならないように・・・反省です。

反省を重ねていたら、ビーチの神様が舞い降りてきました。
e0067218_20433110.jpg

次の試合がイメージできた俺でした。。。
[PR]
by m-fujita2005 | 2007-07-30 20:43 | ビーチ

~ BeachFootball 2007 15日目 -関東大会 - ~

いよいよ我々の関東大会となりました。

暑く、熱い闘いの火ぶたが切って落とされます。

関東大会は、
B-1トーナメント   73チーム
B-2トーナメント  168チーム
女子トーナメント    20チーム
Over35トーナメント  22チーム

が参加しB-1トーナメントは全国大会の出場権を目指して戦います。

朝、8時集合のため4時起床。
準備して平塚を目指す。

朝が早くちょっと気になるハンカチ王子・・・ 
すると王子からメールがきた。
e0067218_8252627.jpg

大丈夫らしい。
今日の意気込みが伝わってきます。
8時前ビーチに着くと。。。
うぉ!!
すでにハンカチ王子が来てました。
e0067218_8254164.jpg

朝まで飲んで寝ずに来たらしい。。。
ビーチフット会場は大会開始を静かに待ちます。
e0067218_8255739.jpg

そして、コットンクラブの試合から大会開始!!
e0067218_8261012.jpg

2試合目にはなんと?現役の早稲田大学ラグビー部の選手が
出場してます。(豊田選手です)
e0067218_8262296.jpg

ネタ満載の二日間暑く・熱くスタートするのでした。
[PR]
by m-fujita2005 | 2007-07-30 08:27 | ビーチ

関東大会

さて、明日から関東大会です。

がんばりましょう。

『おもいやり』
『あきらめない -折れない心- 』
『過呼吸になっても走り続ける! 』

意思統一して試合にのぞみましょう。

8時集合・・・早いなぁ。。。
[PR]
by m-fujita2005 | 2007-07-27 05:46 | ビーチ

ランディキ・サモが三鷹にいる!!

えっ!!??
サモが三鷹に!?

昨日ラグビーマガジン見てびっくりしました。
元オーストラリア代表のランディキ・サモが横河電機ラグビー部に所属しています。
いやぁ~すごいなぁ。
トップリーグ狙って補強してますね。最近外国人選手強化してます。
レオラファイアリ(サモア代表)やトゥイプロトゥ(トンガ代表)
等々・・・
是非観戦に行きたいと思います。
と思ってHPを見ていたら、なんと 
西田 英樹(天理高校 - 明治大学-クボタ)まで加入している。
9月から始まるトップイーストの試合を楽しみにします。

火曜日の午前中に、アシュリー・エルフィンストンを三鷹駅で見かけました。

三鷹周辺歩いているといろんなラグビー選手に出会うかもしれません。
[PR]
by m-fujita2005 | 2007-07-27 05:43 | ラグビー

体重

関東大会まであと2日となりました。
今年も楽しみです。

毎年毎年ストイックに夏は体重を減らそうとします。
5kgなんてあたりまえ?15kg程度は落とします。
ただ、今年は体重が落ちない夏になりました。
減量するぞと叫び続けいつでもできると思いこんでいたらできませんでした。
NAKA-Gに3月ゴロから明日から体重落としますって
何回も聞いてますと言われながら・・・結局ここまでできず。。。
関東大会は終わりますが、上越大会、その後ソウル遠征が待っていますので
足の負担軽減のためにも体重は減らしたいと思います。

応援団 おおもっちゃん が日曜日に来てくれるとのこと
大丈夫ですかぁ??

高校3年の時...痩せてます。。。
e0067218_813514.jpg

(ちなみに白黒なのはわざとですので・・・カラー写真がなかった時代ではありません)
[PR]
by m-fujita2005 | 2007-07-26 08:01 | その他

そろそろ肉が切れてきました。。。

そういえば。。。最近焼肉食べてません。。。

ひろもっちゃんから何度か聞いたお店ですが、近々行きたいと思います。

鯉登り(大久保)   住所:新宿区百人町2-26-7 TEL:03-3367-5188  

カウンターしか無く、10人で一杯になる小さい店。排煙はしっかりしていて煙臭くならない。

あぁうまそうだ。。。
e0067218_820816.jpg

e0067218_820201.jpg

腹減った。。。
あぁ~肉食いてぇ~。。。
[PR]
by m-fujita2005 | 2007-07-25 08:20 | グルメ

日本代表

サッカーアジアカップで盛り上がっている今日この頃ですが・・・
ラグビーはワールドカップです。
9月からフランスで開催されます。

そして日本代表が発表されました。
期待の金喆元(近鉄ライナーズ)が代表入りしました!!
壮行試合等でみれることを楽しみにしたいと思います。

SOとCTBが課題だと思いますが、オトをインサイドCTBで使う考えもあるとか・・・
国内でプレーしていないポジションをやらせるのもどうなんだろう??

■日本代表■
PR:山村亮、山本正人、相馬朋和、西浦達吉、杉浦敬宏、猪瀬佑太
HO:松原裕司、山本貢、猪口拓
LO:大野均、熊谷皇紀、ルアタンギ・侍バツベイ、ルーク・トンプソン
FL/NO.8:箕内拓郎、渡邉泰憲、木曽一、ハレ・マキリ、フィリップ・オライリー、佐々木隆道、グレン・マーシュ
SH:矢富勇毅、吉田朋生、金喆元
SO:安藤栄次、小野晃征、ジェームス・アレジ
CTB:大西将太郎、ナタニエラ・オト、今村雄太、平浩二
CTB/FB:ブライス・ロビンス
CTB/WTB:大畑大介
WTB:小野澤宏時、遠藤幸佑、クリスチャン・ロアマヌ
FB:有賀剛
[PR]
by m-fujita2005 | 2007-07-25 07:54 | ラグビー
line

Beach-Touch-Mogul


by m-fujita2005
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー