Kapa o Pango  

beachsnow.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

横田基地

「基地のフェンスの向こうに揺れるスターズアンドストライプ!
 夢見てたセブンティーン」
と歌いたくなる、横田基地です。
e0067218_8125669.jpg

いつか・・・ 入りたいなぁ。。。
[PR]
by m-fujita2005 | 2007-05-31 08:12 | その他

屈辱と歓喜と真実と

『屈辱と歓喜と真実と』
e0067218_8102621.jpg

誰の為にプレーをするのか?

「オレは自分のためだよ。だって、自分のためにやるからこそ
 それがチームの為になるんであって、チームのために、なんていうヤツ
 は言い訳するからね。オレは監督としても、自分のためにやってる人が
 結果的にはチームのためになると思うね。自分のためにやる人がね
 一番、自分に厳しいですよ。何々のためにとか言う人は、
 うまく行かないときの言い訳が生まれて来ちゃうものだから」

イチローの問いに対する王監督の答えである。

自分に厳しく。。。

『ラグビー愛好日記 -トークライブ集-』
e0067218_8103945.jpg

下村大介先生の話を初め熱いラグビートーク満載です。
講演会で見たこともありますが、下村先生の話はドラマ化できそうな
話です。

がんばろう。
[PR]
by m-fujita2005 | 2007-05-31 08:10 | その他

PNC vs FIJI

パシフィックネーションズカップ(以下 PNC)の初戦が終わった。
vs FIJI との対戦は、残念ながら敗北した。

前半 15-3 と リードで折り返したものの
後半 0-27 と 完敗
大野やトンプソンの地味な働きはよかった
しかし、ミスが・・・痛い。
キックミスが多い。。。
ハーフ団にがんばってほしい。

バックスに回しても、キックパスぐらいしか手がないように思える。
いろいろとためしてほしいものです。

気をとりなおして、今週末は、vsトンガ戦 です

予想メンバーは、

(1)西浦(2)松原(3)相馬(4)大野(5)トンプソン
(6)☆渡邉(7)☆マキリ(8)箕内(9)吉田(10)安藤
(11)ロアマヌ(12)☆大西(13)ロビンス(14)遠藤(15)立川

引き続き、渡邉にはガツガツいってほしい。
クラッシックオールブラックスの選手から 「あの6番を殺せ」
と言わせたプレーを期待して・・・
[PR]
by m-fujita2005 | 2007-05-30 07:46 | ラグビー

群馬コルツ

土曜日 10:00~17:00まで 昼食も食べずにビーチで遊び続け
走り込みをしないと・・・と痛感。

そのため日曜は、群馬へタッチをしにいきました。
初めてタッチをした群馬コルツです。

6人ぐらいかなぁ~と思っていってみると、
私を入れて10人集まりました。
5vs5 4vs4 で延々と走り続けました。
昨日に引き続き風邪かなぁ?と思っていましたが
意外と大丈夫でした。
約1時間半ほど走り続けて終了しました。

久しぶりに、S藤さんに会ったらブログ見てますよと言われ
びっくりしました。

榛名山を望む練習場
e0067218_7571333.jpg

終了後、ばんどうの湯に入りました。
e0067218_7572931.jpg

帰りに、前橋ICそばのボンジョルノへ行きました。
e0067218_758338.jpg

「チキンカッチャジョーネ」食べました。残しそうになりました。
(量が多いよ。。。)
最近小食傾向が続き?体重も87.5kgと減少傾向です。。。
[PR]
by m-fujita2005 | 2007-05-29 07:58 | タッチ

~ BeachFootball 2007 6日目 ~ 

BeachFootball練習6日目です。

風邪気味なので・・・軽めにと思いながら現地へ到着!
e0067218_893652.jpg

今回の参加者は、E川主将、yhonzaki、I東、K林さん、クロ、ヨコ、俺の7名

・パス(2球のボールを使い、上に上げている間に1つをパス)
・グリッド・マーカー集め競争
・25m往復ダッシュ
・3vs2
・2vs2
・3vs3
・サインプレーの確認
とひととおり汗を流して第1試合に臨む。
e0067218_894573.jpg

敵陣ゴール前からあっさりフロントパスを通されて・・・
まさかの独走タッチインで先制されるものの・・・
サインプレーを使って、E川のタッチインで同点に追いつく
再び走られてタッチインでリードを許すものの
またまた、サインプレーで、E川タッチインで同点
I東が走ってタッチインで逆転。
引き分けと思ってましたがビデオで確認したところ
3-2で勝利してました!

・グリッド・マーカー集め競争

を再び行い、13時頃になりE川主将が帰り6名に。

第2試合、4-0で勝利 (タッチイン数です)

I東、ヨコ、クロが帰り3人だけが残ることになりました。
日焼けタイムに突入・・・

仕方がないので、3人でフィットネス。
・30秒往復ダッシュ(5m間隔)
・25m往復ダッシュ
・25m往復ダッシュ*2
・30秒往復ダッシュ(2.5m間隔)

ヘロヘロになったところで、試合を組んでもらいました。
FUSION with DENKO MAC
ということで、DENKO MACに助っ人をお願いして3試合行いました。
2勝1敗でした。

だんだん参加チーム数も増えてきてビーチも白熱してきました。
「DENKO MAC」は、大阪からやって来てました。

グリッドマーカー集め競争は、おもしろそうに見えたようで
ビーチボーイズからやり方を教えてくださいといわれました。
おもしれぇっていってました。
スピードが違いました。。。

10:00に集まり、着替えが終わってビーチを後にしたのは17:00でした。
いやぁよく遊んだ。風邪ひいてるはずなんだけど。。。
そして誰もいなくなりました。
e0067218_8111548.jpg

さて・・・来週は結婚式のため不参加です。
日曜日がんばって走ります。
よろしくお願いします。
[PR]
by m-fujita2005 | 2007-05-28 08:11 | ビーチ

PNC

明朝、いよいよPNC初戦が行われる。
J-sportsでは生放送だ。
マキリ変わって、佐々木隆道がメンバー入りとのこと。
がんばってほしいです。
[PR]
by m-fujita2005 | 2007-05-25 08:47 | ラグビー

PNC

PNC開幕戦

FIJI vs Japan

いよいよ今週末、Japanのパシフィックネーションズカップ
初戦の戦いが行われます。
土曜の朝からなので・・・
ビデオで撮って、ビーチから帰ってきてから見ることになると
思いますが・・・
是非勝利をおさめてほしいものです。


先発予想メンバは

(1)西浦(2)松原(3)相馬(4)大野(5)トンプソン
(6)木曽(7)マキリ(8)箕内(9)吉田(10)安藤
(11)ロアマヌ(12)ロビンス(13)平(14)遠藤(15)立川 

やっぱりポイントはハーフ団だなぁ。。。
[PR]
by m-fujita2005 | 2007-05-24 07:58 | その他

今日のことば

人は転ぶと、坂のせいにする。
     坂がなければ、石のせいにする。
        石がなければ、靴のせいにする。
 
(人はなかなか自分のせいにしない。人のせいにして気が楽になるかもしれないけど、それ以上の成長は望めない。勉強の成績がなかなか上がらないのもラグビーの技術がなかなか上達しないのも、何のせいにしている自分がいるのか冷静に分析してみましょう!)

うん・・・がんばろう。
[PR]
by m-fujita2005 | 2007-05-23 21:06 | その他

『人生を変える試合』

南半休3カ国(ニュージランド・オーストラリア・南アフリカ)の
14チームによるリーグ戦 「Super14」 が終了した。

決勝は、『ブルズ vs シャークス』 

Super14で、南アフリカ対決の決勝戦、南アフリカ勢の初優勝でした。

サントリーラグビー部 清宮監督のブログには以下のように書かれていた。
『人生を変える試合』
「真夜中に歓声をあげながら最後は涙が出てくるような試合でした。
 ともかく、凄い試合でした。
  早送りをしているかと錯覚するスピーディーな動き、
  魂の入ったディフェンス、集中力。
  そして、 勝負の明暗はファイナルのプレッシャーでした。
  あっという間の80分。
  もっと、多くの日本人にこの試合を見てほしい。
  同時にこんな試合がしたい、と感じた凄まじい試合でした。
  必見です。
  絶対に見るべきです。
  興奮して寝られませんでした。」

ミスもあるんですが、激しい肉弾戦、
NECのヤコファンデルベストハイゼンの動きや
ブッチジェームスのタックル。
最後は、チーターと競争した男 ブライアンハバナの劇的なトライ後の
フーハートのゴールで幕切れとなりました。

ブルズ初優勝!
[PR]
by m-fujita2005 | 2007-05-23 07:51

キックボクシング

タッチの練習終了後、格闘技の聖地「後楽園ホール」へ行きました
10年ぐらい前に、ボクシングのフェザー級の日本タイトル戦を
観戦して以来なので10年ぶり?
キックボクシングも昔、NKホールで、「立嶋篤史」を観戦以来久しぶりです。
久しぶりの後楽園ホールは熱気ムンムンしてました。

メインイベントは、K-1MAXでも活躍する 
「武田幸三」 
e0067218_757444.jpg

試合開始
e0067218_7575365.jpg

あっ
e0067218_758248.jpg

2ラウンド一撃でダウン のびちゃいました。
が試合終了後 スタスタと帰る相手選手に興ざめです。

今回は、この試合が目的ではなく・・・

仕事で営業担当をしてもらっている方が出場するということで
観戦に来ました。
e0067218_7583852.jpg

現在、日本フェザー級2位 ということで・・・
普段キックボクシングやってるようには見えないんですけど
すごいんだなぁと思いました。
試合開始
e0067218_7584892.jpg

ケリも入れて・・・
e0067218_7585890.jpg

残念ながら3ラウンドに3ダウンを奪われてKO負け
それにしても・・・この殴り合い・けり合いってあらためてすごい競技だなぁ
と思いました。
[PR]
by m-fujita2005 | 2007-05-22 07:59 | その他
line

Beach-Touch-Mogul


by m-fujita2005
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー