Kapa o Pango  

beachsnow.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

『ごちそうさまでした!』 Guts!06-07 第3日目

29日、仕事&納会を終え15時頃に家に戻り
昼寝や掃除をして23時頃自宅を出た。目指すは白馬!
天気予報通りの大雪が降っている模様!
これで一気にOpenするスキー場も増えそうだと
わくわくしながら高速を飛ばす。
途中のコンビニでサンドイッチ・湯ノ丸SAでカレーライス
と食欲旺盛・・・またふとってしまいそうでやばいです。

交通量が少なく雪が降ってない。。。
大丈夫かとちょっと心配しましたが
白馬有料道路のトンネルを越えたら雪が降ってきました
そして3時頃無事に八方第6駐車場に到着!
駐車場も車が少ない。。。
好位置をキープして朝までの睡眠体制に入る。
フルフラットにして、1500円で購入した寝袋の出番!!
でもエンジン切ると寒くて・・・ダメでした。。。

7:04Nakajiから駐車場に着いたとメールが入る。
8:00のリフト運行開始を目指して車を離れるのでした。

名木山のトリプルリフト~リーゼンクワッドを経由すると
アルペンクワッドに行列が!!
激パウ狙いの集団だ~!
大慌てでスケーティングで・・・と思ったら転倒してももの付け根を負傷・・
それでもリフト待ちの行列に並ぶ。。
(パウダージャンキー達)
e0067218_22174656.jpg

リフト会社から、強風でリフトがはずれちゃいそうなんで2時間ぐらいは
動きませんよ~という残念な報告・・・
e0067218_22182520.jpg

一斉にその場を離れるジャンキー達
我々もリーゼンを滑走!膝下パウダーでした。
そして、リーゼンクワッドに乗っていたら・・・
Nakajiが買ったばかりのストックを落としてしまいました。。。
リフト線下でしたがもぐりこんで無事回収!
e0067218_22185742.jpg

そして、再びリーゼンクワッドで登ってみると
うぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
e0067218_22194231.jpg

兎平ペアリフトが動いているではないか!!
パウダージャンキー達がどんどん新雪を喰らいまくっている。
真っ白になって戻ってきた人の顔は満面の笑み
Nakaji「おいしかったですか?」
スキーヤー「うまかったっす!」
うぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
くいてぇ~!!

リフトに乗る前にNakajiに続き俺がストックを落とすハプニング付きでしたが
兎平のペアリフト線下の激パウをいただきました!!
e0067218_22203485.jpg

パウダー滑走中のNakaji
次に動き出したクワッドリフトで、黒菱の第3リフト沿いを滑走!
激パウ!!最高においしかったぁ~!!
2年前にレンタルしたFATスキーで味わった浮遊感も感じながら
楽しくて楽しくて・・・
その後もスカイライン・黒菱を滑走。。。もう1本!、もう1本!と
4時間半休憩なしで滑ってました。

そして、昼食前にポンツーン発見!俺のFATスキーが細く見える。。。
e0067218_22214271.jpg

この撮影までは元気だったNakajiでしたが・・・

うぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
携帯落としたことが判明。。。
e0067218_22222861.jpg

あぁ~ってことで激パウのおいしさも喜びも半減?してるようでした。

リフト待ち&昼食の行列は90年代初頭のゲレンデ並の混み具合でした。
昼食は・・・ご飯がなくなったのでカレーはありませんという無情の叫びに
先週のラパットーラに続きカルボナーラでした。。。
e0067218_22232425.jpg

そして、黒菱~スカイライン~兎平~リーゼンを経由して帰るのでした。
パウダーはほとんどなく、兎平はコブだらけ人だらけになっていました。
e0067218_22241640.jpg

いやぁ~ホントにおいしかったパウダーでした。
シーズン中に1回味わえるかどうかのパウダーでした!
ご馳走さまでしたぁ!!!

そして、天神の湯に入ってNakajiとわかれて一路大阪を目指すのでした!
[PR]
by m-fujita2005 | 2006-12-31 22:16 | スキー

激パウ狙い

天気予報通りの大雪!
年末年始の雪不足も一気に解消!?
2年前?NHK長野放送で何度も放映された
ベストチョイスでした!と連呼したシーズンも年末は雪不足
だったかと。。
今年はそれより少しだけ早いですが
いよいよ本格的なシーズンイン!
明日は、劇パウ狙いで行きましょう!
八方 or 野沢 or 志賀高原 
パウダーゾーン狙いで行ってきます!
[PR]
by m-fujita2005 | 2006-12-29 08:33 | スキー

雪だ!

今日の夜から明日終日天気予報は雪です。。。
e0067218_8451162.jpg

ってことは・・・
30日はパウダー?
みなさ~ん準備よろしくお願いします!!

明日俺は仕事
yhonzaki どこにいる?
nakaji は国立競技場
おおもっちゃん もお仕事だけど30日は大掃除?
山ちゃんもお仕事、復帰未定
T口もお仕事
S口くんは??

30日は、八方or野沢で新雪ですかね?
『深雪』の肉食いてぇ~!
[PR]
by m-fujita2005 | 2006-12-28 08:48 | スキー

大学選手権 2回戦

大学選手権2回戦 早稲田 vs 慶応 戦を見に行きました。
e0067218_8444832.jpg

開始早々早稲田の攻撃が爆発しあっという間にトライを量産
課題と思っていた、セットプレーの安定など11月の早慶戦よりも
よくなっていた部分があっただけに開始早々の首藤にやられたのが
痛かった。
後半になり11点差まで詰め寄った慶応でしたが敗れました
黒黄の6番(主将)は小柄ながら走り回っていました。

大学選手権準決勝(1月2日)は東西対決
早稲田vs京産 関東学院vs大体大
となりました。
楽しみです。
[PR]
by m-fujita2005 | 2006-12-27 08:46 | ラグビー

ラ・パットーラ

本年最後のビーチフット大会を終えた我々は、
恒例のラ・パットーラへ行きました。
もうすでに常連です。
水も大きいグラスでくださいとすぐに言うので
最初から大きいサイズのグラスででてきました。
e0067218_839322.jpg

みんなパーティーサイズですが、お皿が大きいと机に
のらないだろうからという配慮で、大盛りのお皿に
いれてもってきてくれました。
配慮ありがとうございます。
俺はカルボナーラです。
e0067218_8394575.jpg

遅刻の罰としてT口にごちそうをしてもらいました。
UNOで勝てば免除というルールも作ったのですが
勝っちゃいました。
e0067218_8395255.jpg

T口ごちそうさまです。

2006年ビーチフット終了!!
[PR]
by m-fujita2005 | 2006-12-27 08:39 | ビーチ

NO BEACH NO LIFE クリスマスカップ Ⅳ

数々の事件?をおこしてきた T口がやってきた
e0067218_838692.jpg

2試合目には間に合いました
まだ時間があったので恒例UNO大会!
e0067218_8381588.jpg

そして来れればということで参加が難しいとされてた
yhonzakiも登場しFUSIONは6名となるのでした。

2回戦は鍛高4名をを加えた10名
NAKED STARSと対戦 
開始早々攻め込まれるもののディフェンスでくらいついた
しかし最後はディフェンスラインを突破され1トライを許す。
yhonzakiへのショートのフロントパスなども決まったが
攻めきれないFUSION
そして前半終了間際・・・
俺の軽率なプレーでインターセプトされてしまいトライを許す。。。
後半に入り1トライ許してしまい敗れてしまいました。
セットからのサインプレーが決まりかけた時には
観客席からも大きな声援を浴びましたが・・・
攻めてがなく得点力不足・・・
今後の課題です。

優勝はビーチボーイズ系のチームでした。
集合写真
e0067218_8371714.jpg

[PR]
by m-fujita2005 | 2006-12-26 08:38 | ビーチ

NO BEACH NO LIFE クリスマスカップ Ⅲ

4人しかいないので、ルールも知らない女の子を無理矢理選手
にすべく、着替えをしてもらいルール説明に入りました。
ところが、鍛高祭が14人もいるらしく、一緒にプレー
させてほしいと依頼があり、結局、彼女はプレーを断念。
鍛高から5人の助っ人を借りて試合をするのでした。

1試合目は混成チーム (協会関係者中心)

との試合、先制されるも、
俺→A田のフロントパスが決まり同点においつきましたが
ディフェンスラインの統制ができず
(特にフルバックの不在など)で
残念ながらタッチイン数 2-3で敗退しました。

A田&E川&俺はさすがに何年も一緒に
やっているので、外から見ていても連携できて
いたようです。

フロントパス2本とれなかったのが痛恨です。。。
[PR]
by m-fujita2005 | 2006-12-25 08:53 | ビーチ

NO BEACH NO LIFE クリスマスカップ Ⅱ

12/23(土) 季節は冬ですが・・・

湘南ひらつかビーチパークにて、
季節はずれのビーチフットボールの大会が
開催されました。
e0067218_8544743.jpg

12チームエントリーでFUSIONの
参加予定メンバーは、5名・・・

集合時間の9時を少しすぎていってみると
キャプテン E川とA田の2名のみ、そして少し遅れて
イッセイが登場
あと一人・・・
『上越乗り過ごし事件』
『やまいちスーツで登場事件』
など数々の事件?をおこしている
T口の登場を待つのみとなりましたが
前日飲み会をやってるのはわかっているのでちょっと心配・・・
電話をかけても電波の届かないところにいるらしい。。。
う~ん どうなるFUSION!?
[PR]
by m-fujita2005 | 2006-12-24 08:47 | ビーチ

DOWN BY THE RIVER ~鬼頭径五~

しばらく川面を見つめたちつくしてた
仲間も恋人さえもわたってた橋の下で
手をとり震えて、彼女は俺を誘った
けれでも向こう岸には俺は夢見れなかった。
朝にならないうちにボートに乗り込もう
涙とまらなくても憧れはかわらない

俺は歌う命の歌
歌いながら川を下る
希望の歌未来の歌
歌いながら海へ向かう。

歴史はくり返す出会いと別れもまた
それでも心よせめてまた強くなれ
一人旅が始まるただそれだけのこと
涙は枯れ果てても行く道は変わらない

無事を祈り絆の歌
歌いながら川を下る
生きていれば必ずまた
巡り会える時が来ると
[PR]
by m-fujita2005 | 2006-12-23 18:23 | その他

NO BEACH NO LIFE クリスマスカップ

明日は、湘南ひらつかビーチパークにて
12チーム?が集まってのクリスマスカップに参加します!
うちのチームは5人しかいないけど・・・
明日のテーマです。
  『意識の早さ』  『休まずに走る』
をテーマにして明日はやろうと思います。
全国大会出場チームが3チームも出る予定なので
レベルの高い大会になりそうです。。。
[PR]
by m-fujita2005 | 2006-12-22 07:09 | ビーチ
line

Beach-Touch-Mogul


by m-fujita2005
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー