Kapa o Pango  

beachsnow.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 02月 ( 51 )   > この月の画像一覧

愛読書 ~板谷バカ三代~

今、勧められて読んでます。。。

ゲッツ板谷~板谷バカ三代~
e0067218_8473778.jpg


ほんとの話?のオンパレードです。

立川市在住の板谷家三代のお話です。

あっという間に読めちゃうので是非どうぞ・・・
[PR]
by m-fujita2005 | 2006-02-28 08:48 | その他

アキレス腱 たぶんラストです。。。 ラストにしなきゃ・・・

過去このブログにおいて、2度アキレス腱断裂の話を書きました。
1度目はラグビーの試合中。(左足)
2度目は駐禁であわててゴミ箱を飛び越えたら切れた。(右足)
実は、もう一回あります。

それは、1度目の断裂による手術後5週間ほど経過した時でした。
ギブスも取れて大喜びの俺は、自転車に乗ってコンビニに行こうとしました。
でも・・・ギブス取れてもアキレス腱ってのびないんですよね。。。

本当はリハビリが必要で、普通に両足でまっすぐにたつまで
1週間ぐらいかけてアキレス腱を伸ばしていくんです。

自転車片足でこぎながら数メートル進んだところでバランスをくずし倒れそうになりました
おっと!
瞬時に治療中の左足で無意識に倒れるのを支えてました。

うぉーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

はい・・・また切れました。
今回ははっきりわかりました。。。
縫った所から血がでてました。

痛たたたた・・・・・

「また切れた?何してたんや!!金槌でなぐったろか!?」
 とご立腹の医者に事実を話せなかったのはいうまでもありません。。。

そんなこんなでアキレス腱は、ボロボロになっていきました。。。
e0067218_8411666.jpg

(腱がかかとの骨をひっぱってとびだしとります。。。)
でもがんばってスポーツ続けます。。。
[PR]
by m-fujita2005 | 2006-02-28 08:41 | その他

激闘・日本選手権決勝 ~三冠と連覇~

体調不良もありTV観戦となった日本選手権の決勝

前半、雨でハンドリングミスもありましたが、
期待どおりのFW戦の白熱した試合になりました。
後半30分をすぎたところからの攻防にこの試合の全てが集約されていたと
いっても過言ではないと思います。
後半30分すぎマーシュが一時退場になり、
NECは14人になりましたが、ここからお互いの強力FWを全面に押しだし、
攻める東芝、守るNEC、ロスタイムは5分近くに及び
東芝最後のワンプレーでそこで押さえればトライ!
というところで痛恨のノックオン・・・
う~ん力の入ったゲームでした。
結果は6-6の引き分けで両チーム優勝
延長はなく決着つかず・・・その点はちょっと不完全燃焼でした。。。
これにて国内ラグビーは終了します。
でも今年は代表戦が4月以降多くくまれているのでまだまだラグビーに釘付けです。

トリノオリンピックのアイスホッケーの決勝戦も最後まで手に汗握る
攻防で、昨日は一日中興奮した試合が見れました。。。
トリノオリンピックも終了、佐々木明残念でした。。。
[PR]
by m-fujita2005 | 2006-02-27 08:50 | ラグビー

全日本選手権 モーグル

25日と26日猪苗代でモーグル全日本選手権が開催されました。

25日はシングルで

男子 上野修
女子 上村愛子

オリンピックの結果どおりですね。

26日はデュアル
これオリンピック競技じゃないのですが、
二人で滑ってどっちがいいかって?勝敗をつけていき
トーナメント戦で戦うのです。
ところが、今日はあいにく雨と風が強く、予選が決勝になって
競争せずにおわっちゃったみたいです。。。
結果は、女子:伊藤あづさ 男子は不明です。

モーグルの代表選手は、3月1日韓国でのワールドカップに参加し
3月5日猪苗代でのワールドカップに参加らしいです。
オリンピック終わっても忙しい。。。
[PR]
by m-fujita2005 | 2006-02-26 21:01 | スキー

いんでぃ庵 ~国立~ カレー

11時~13時の予定だった、タッチラグビーの練習はあいにく雨天中止
14時~の秩父宮での日本選手権決勝に行くために12時家を出るが
風邪の影響でまだふらついている。。。
腰痛もひどくなってる。。。こりゃだめだ。。。
今日は、一日じっとしていようと予定変更をしました。
とりあえず昼飯ぐらいは食べとかなきゃということで、
カレー好きの血が騒ぎ、以前から気になってた国立の「いんでぃ庵」を訪れました。
e0067218_20515175.jpg

吉祥寺の「まめ蔵」で修行していたという店主のカレーは美味でした。
e0067218_20531147.jpg

是非また来たいと思います。

吉祥寺の「まめ蔵」は以前 カレー大魔王と後輩の計3人で食べにいったことがありました。
ブログでは書けないですが・・・
懐かしい思い出です。。
[PR]
by m-fujita2005 | 2006-02-26 20:53 | グルメ

松本城

昨日の松本での馬肉を食べた帰りに、たまたま
松本城のそばを通りかかりました。
一応記念撮影です。。。
e0067218_2036258.jpg

よくよく考えると毎週毎週いろんなところに旅行いってることになるんですよね。。。
[PR]
by m-fujita2005 | 2006-02-26 20:36 | その他

テーマは馬肉

本日のテーマは「馬肉」ということで、松本市内へ向かいました。
今日のお店は、「米芳」という松本駅近くのお店を選択しました。
e0067218_23284150.jpg

焼き馬刺し・馬肉丼・スジ煮
e0067218_23265376.jpg

e0067218_23274999.jpg

馬づくしの夕食にしました。
焼き馬刺しは、絶品でした。
もうビールがあれば最高!だったんですが、
飲み始めると1杯や2杯じゃ終わらなさそうだったので我慢しました。
それにしてもおいしかったぁ! 

デビルマンさん是非今度夜に連れて行ってください。
[PR]
by m-fujita2005 | 2006-02-25 23:28 | グルメ

ゆーぷる木崎湖

本日の温泉は、「ゆーぷる木崎湖」にしました。
e0067218_23184230.jpg

温泉というより銭湯っぽい感じもあるのですが、
今日はこのあと松本へ行くので、帰り道にある「ゆーぷる」にしました。

少し混んでいて、洗い場は順番待ちしてました。。。
ところが、おらぁ!というわけのわからない奇声とともに順番を抜かされ空いた洗い場に
横入りされました。
あまりのことにあっけを取られましたが、
「ならんどんねん」
とボソっというと
「あ、並ばれてましたか?すいません・・・」
と譲ってくれました。。。
すいません。。。。
俺の前に人がならんでたのに逆に順番ぬかしちゃいました。。。
そんなつもりはなかったんです。ほんとにすいません。

風呂上がりのソフトクリームおいしかったです。
[PR]
by m-fujita2005 | 2006-02-25 23:18 | 温泉

聖地へ

13週間連続20日目

今回のテーマも「コブル」ということでゲレンデをチョイスしました。
1月の連休以来になる、「白馬さのさか」へやってきました。
ここのモーグルコースには、日本代表選手(オリンピック選手)が滑っていたりすることもあります。
小さなゲレンデですが、3900円で、食事券1000円分と温泉券500円分が付いており
実質2400円のリフト券と非常にお得なんです。

朝日の昇る中を「白馬さのさか」へ車を走らせました。
e0067218_2392156.jpg

今年は大雪でしたが、なんかだいぶとけちゃってます。
意外とこのあたりは早めに終わっちゃうかもしれません。。。
しかも今日は快晴&気温も高く(Tシャツで歩いても大丈夫)な気候だったので
雪質はもう春スキー状態です。
e0067218_2310146.jpg

7時ゴロ到着し仮眠・・・眠い。。。眠い。。なかなか起きれずに9時45分頃まで寝てました。。。
10時頃滑走開始しました。
モーグルコースにはりつき午前中はボチボチ滑りました。。。
しかし前週から苦しんでいる風邪が治ってないのか
すごくしんどい。。。1時間半ほど滑って、車に戻り寝ました。
昼食をはさみ、薬も飲んで、1時半ゴロまで寝ました。。。。
なんとか体調もよくなり戻ってみると
あ~・・・
コブが成長してました。。。
1時間ちょっとコケまくりながら滑って3時過ぎにあがりました。

帰りにリフトケース(お金入り)を拾得しインフォメーションに届けました。
いいことをしました。。。
[PR]
by m-fujita2005 | 2006-02-25 23:10 | スキー

金メダル

ようやくメダルが取れました!
フィギュアで金メダル。すごいですね。
でもなんとなく今回のオリンピックを通して負けた人に目がいきます。。。
何年間もの努力をしたが結果を残せなかった・・・
でもそれもまた人生、それを糧に次に進めばいいのだと思います。
ということで?今週もスキーがんばります。。

風邪はなおりましたが、腰痛はまだ少し続いてます。
変わってやってきました。
花粉症。
目がかゆい。。。くしゃみ鼻水とまりません。。。
うぉーーーーーーーーーーー!!

日曜は、雨みたいなのでラグビーの決勝は、ボールをワイドに展開できないので
よりフォワードの肉弾戦になりそうです。。。

是非ごらんください。。。
[PR]
by m-fujita2005 | 2006-02-24 08:44 | その他
line

Beach-Touch-Mogul


by m-fujita2005
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー