Kapa o Pango  

beachsnow.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:温泉( 10 )

『法師温泉 長寿館』

いろり火燃える郷愁の湯宿  群馬県/法師温泉
法師温泉 長寿館
〒379-1401 群馬県利根郡みなかみ町永井650番地

あれ?新治村って市町村合併でみなかみ町になってたんだ。
とそんなことはどうでもいいのですが・・・

以前から気になっていた法師温泉へ行きました
昔のCM(国鉄のフルムーン旅行のCM)に使われたこともある秘湯です
日本秘湯を守る会のHPにも掲載されています。

法師温泉といっても長寿館があるだけみたいです。
しかも日帰り温泉だと10時30分~13時30分の受付でないと入浴できません
そんな時間にいかねぇよ。。。
と今までいけなかったわけですが・・・
今回は全ての行動を前倒しにしたので
初めていくことができました。
国道から脇にそれること約3km

1件ぽつりと宿がありました。
e0067218_7411363.jpg

ほんとぽつりとあるなぁ。。。
e0067218_7423325.jpg

入浴料は1000円と割高です。

そして中に入るとこんな感じです。
e0067218_7433962.gif

窓の雰囲気が気になってたら鹿鳴館の時代のものだから西洋風なんすね。。。

まぁゆっくり使って、外に出て
e0067218_7421173.jpg

ラムネをグビっと飲み干して温泉を後にしました。
[PR]
by m-fujita2005 | 2008-05-02 07:43 | 温泉

小住温泉

『俺の川場』での滑走を終えて、小住温泉へ行きました。
e0067218_8444035.jpg

去年沼田ICへ近づいて温泉にいったら
痛い目にあいましたので・・・
ICとは反対方向の温泉に行きました。
去年も1度来ましたが、
川沿いにあってゆったりできる温泉です。
目の前の道路さえなければいいんですが・・・

温泉つかって帰りました。
[PR]
by m-fujita2005 | 2007-01-24 08:44 | 温泉

街道の湯

かぐら・みつまた での滑走を終えた我々は、
近場の街道の湯へいきました。
e0067218_8453950.jpg

早めに切り上げたこともあり、温泉はガラガラでした。
ちょくちょく利用するのですが、あまり特筆すべきところは
ありませんが、おじさんから昼食の店を紹介してもらいました。
[PR]
by m-fujita2005 | 2006-12-18 08:46 | 温泉

倉下の湯

八方でのスキー終了後は恒例『倉下の湯』へ
貸し切り状態で良い感じでしたが、
外に雪がなく八方もガスってて見えなかったのが
残念でした。
e0067218_8393264.jpg

ちなみにこれ去年・・・
e0067218_84078.jpg

俺は、やっぱり?去年のほうが大きいです。
(2年連続同じ行動パターンだ・・・)
[PR]
by m-fujita2005 | 2006-12-12 08:40 | 温泉

リバートピア吉岡

練習終了後、リバートピア吉岡へ行きました。

このあたり温泉が多いので、いつものばんどうの湯ではなく

新たなところにチャレンジしてみました。

あらら・・・見た目はあんまり良い感じじゃない。。。
e0067218_8123621.jpg


でも露天風呂は広くて最高でした!
[PR]
by m-fujita2005 | 2006-08-08 08:12 | 温泉

子持村温泉センター

今日の温泉は、「子持村温泉センター」です。
永井食堂でのもつ煮を堪能したのでゆっくりと温泉につかりました。
ちっちゃい日帰り温泉です。
群馬にはこんなところがたくさんあります。
普通のお湯みたいですが・・・
源泉100%かけながしです。
e0067218_22553680.jpg

料金250円です。
やすいっす!
[PR]
by m-fujita2005 | 2006-03-18 22:55 | 温泉

望郷の湯

11日の川場での滑走後の温泉は、「望郷の湯」にしました。
なんと道の駅にこんな施設が・・・
e0067218_23405052.jpg

e0067218_23374836.jpg

望郷の湯 前にて yhonzaki&N島
e0067218_23421187.jpg

きれいでとってもいいところなんですが・・・
国道近くで沼田インター近くとスキー帰りのお客さんでごった返していました。。。
残念ながらミスチョイスでした。
人がいなければよかったのですが・・・
[PR]
by m-fujita2005 | 2006-03-12 23:37 | 温泉

ゆーぷる木崎湖

本日の温泉は、「ゆーぷる木崎湖」にしました。
e0067218_23184230.jpg

温泉というより銭湯っぽい感じもあるのですが、
今日はこのあと松本へ行くので、帰り道にある「ゆーぷる」にしました。

少し混んでいて、洗い場は順番待ちしてました。。。
ところが、おらぁ!というわけのわからない奇声とともに順番を抜かされ空いた洗い場に
横入りされました。
あまりのことにあっけを取られましたが、
「ならんどんねん」
とボソっというと
「あ、並ばれてましたか?すいません・・・」
と譲ってくれました。。。
すいません。。。。
俺の前に人がならんでたのに逆に順番ぬかしちゃいました。。。
そんなつもりはなかったんです。ほんとにすいません。

風呂上がりのソフトクリームおいしかったです。
[PR]
by m-fujita2005 | 2006-02-25 23:18 | 温泉

駒子の湯 ~湯沢温泉~

がっつりスキーを楽しんだ後は、いつものとおり温泉へ・・・
今日の温泉は「駒子の湯」スキー場にも近いので混んでるかな?
と思いましたが、すいてました。
残念ながら露天風呂はなかったですが、すいてたのでよかったです。
e0067218_84562.jpg

[PR]
by m-fujita2005 | 2006-02-13 08:45 | 温泉

小住温泉

川場日帰り温泉ガイドを頼りに「小住温泉」へ
e0067218_21573990.jpg

インターとは反対の方面でもあり人は少なめの温泉でした。
露天風呂も川沿いで良い雰囲気の温泉でした。
ベストチョイスでした!
[PR]
by m-fujita2005 | 2006-02-05 21:57 | 温泉
line

Beach-Touch-Mogul


by m-fujita2005
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31