Kapa o Pango  

beachsnow.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:タッチ( 150 )

KOMAE TOUCH 2009 VOL.1  練習 

前日に雪山ハイクアップで体力のなさを露呈してしまったので、
体力アップも兼ねて狛江タッチの練習に行きました
参加者は約20名
今季初の練習を楽しみました。
e0067218_2442527.jpg

・ウォーキング
・準備運動
・フリスビータッチ
・試合

前日のヘロヘロ感はどこへやら?意外と息切れせずに走れました。
走り込んでパスをもらって、リターンで返してトライをアシスト
など普段やったことがないようなことも出来ちゃいました。

残り20分バテて試合が長く感じましたが2009年初練習を楽しむことができました。
冬山が中心なので参加回数は減りそうですが、楽しくタッチを楽しみたいと思います
e0067218_2441257.jpg

本年もよろしくお願いいたします
[PR]
by m-fujita2005 | 2009-01-14 02:44 | タッチ

[24/8TOUR]開幕前夜-狛江タッチ忘年会

27日仕事を終えて、狛江タッチの忘年会へ参加しました。
年賀状の準備ができていなかったので、インクジェットプリンタを抱えての参加です。
17時~開始していたのですが、会場に到着したのは19時と終盤にかかっていました。
ビール飲んでビンゴをやってみんなの歌を聞いて狛江タッチの忘年会が終わりました

そして、私は年末年始のツアーに出発します。
狛江駅で小田急にのり、新宿・大宮を経由し新幹線に乗り込んで佐久平を目指します。

そして、いよいよ『24/8TOUR』がスタートです!
[PR]
by m-fujita2005 | 2009-01-05 08:10 | タッチ

狛江タッチ 練習

FUSIONの練習が人数揃わず中止になったので
8月以来久々に狛江の練習に参加です。
その前に練習に出たのも2ヶ月半ほど遡りますので
3ヶ月に1度程度の練習参加ペースとなってしまっています。

久しぶりのタッチはしんどかった。。。
5mバックしているうちによれよれとしてしまいます。
もっと練習に参加しようと思いました
ロールボール・ハーフに入るのもしんどくて・・・
これまた練習です

20名弱のメンバーが参加していましたがそれでも少なく感じてしまいます。

体力の無さを痛感しましたのでちゃんとジムに通ってオフトレに励みたいと思います
e0067218_810843.jpg

[PR]
by m-fujita2005 | 2008-11-17 08:08 | タッチ

SUPER LEAGUE

秋ヶ瀬でラグビーの試合を終えた後
対岸の志木タッチラグビー場で行われているSuperLeagueへ顔を出しました
イワ☆ケンさん宛のDVDを誰かに手渡すのが目的でした
行ってみると、狛江タッチの試合が行われていました
e0067218_831729.jpg

後半に入り遠目から観戦していると、
Tokyo13ウォリアーズのガモウさん(ビーチで鍛高祭所属)から
人数少ないので試合に出ませんか?とお誘いを受けて
せっかくなので・・と準備にとりかかります。
サイン☆コスギのKさんも参加されて急造?の合同チームで
20分ハーフの試合に臨みました
ミーティングでグレンが話をしてくれるのですが英語なのでまったくわかりません。
日体大のスピードに翻弄されて完敗でした
ディフェンスだけやって終わったような感じでした。
ソウル大会以来2ヶ月ぶりのタッチでしたが楽しかったです。
多摩川フランキー一家(テント職人)のみなさんもいました。
なんか世間が狭いというかあっちこっち行くところで知った顔の方がいらっしゃいます。
 
久しぶりに56さんとも話をして
でっかなってるでぇ~と言われ、また減量せなあかんなぁと痛感しました。
[PR]
by m-fujita2005 | 2008-11-11 08:31 | タッチ

JAPAN CUP KANTO

篠崎で行われた練習終了後、駒沢公園にやってきました。
以前ここにきたのは、オーストラリアのリーグラグビーの強豪チーム、
ルースターズが来日した時に観戦にやってきて以来なので
10年以上前ですのでめちゃくちゃ久しぶりにやってきました。
ジョギングの人たちもたくさんいてすごい賑わいでした。
向かった先は第2競技場で行われているタッチのJapanCupKANTOの観戦です
e0067218_841407.jpg

到着したら、準々決勝、狛江アーツvs日体大の試合が行われていました。
先制を許し、追い上げるが惜しくも2-3で敗れました。
残念でした。

あと、挨拶しかできませんでしたがビーチ関東大会以来、
久々に56さんにも会いましたHomeezでのプレーは楽しそうでした。

また、ビーチフットボーラーの姿もチラホラ・・・
私が到着する前には、我がFUSION期待の大型新人
まっちゃんもいたらしいです。オフ練としてがんばってたそうです

久しぶりにタッチの試合を見たらやりたくなってきました。
あれも、これもいっぱいやりたいことだらけで、しかもこれからは雪山シーズン突入
と大変ですがタイミングが合えばまた参加したいと思います。
[PR]
by m-fujita2005 | 2008-10-29 08:43 | タッチ

KOMAE Seoul TOUR 2008 VOL.3

最終日は市内観光

まずは、南大門!!
e0067218_8314177.jpg

はい火事になってこんな感じでした。

南大門市場です。
e0067218_8315970.jpg

市場です。
e0067218_8321811.jpg

もう歩けないので食べることにしました。
石焼きビビンバです!
e0067218_8274781.jpg

その後みんなと分かれて 世界遺産 宗廟 へ行きました

地元の人で賑わう町へ出て、記念撮影
e0067218_8281431.jpg

人混みです。
e0067218_8283434.jpg

フラっとお店に飛び込んで
e0067218_829820.jpg

冷麺をいただきました。
e0067218_8292585.jpg

韓国ツアーも終了です
e0067218_8323399.jpg

すてきなツアーでした。。。
[PR]
by m-fujita2005 | 2008-09-26 08:32 | タッチ

KOMAE Seoul TOUR 2008 VOL.2

さて、いよいよ大会当日となりました。
大会チャーターバスに乗り込み会場へ向かいます。
e0067218_7552773.jpg

今年は過去2回と別の会場になります
e0067218_7554482.jpg

初戦 Yonsei Unv
e0067218_7561146.jpg

e0067218_7562644.jpg

1-5 の 大敗もレギュレーション違反があったため不戦勝
この試合、ディフェンスの崩れが大きく試合終了後修正に入ります。

朝コンビニで購入したバナナが傷んでいることが判明
e0067218_7564622.jpg

購入したときはなんともなかったそうです。

ディフェンス方法の確認中
e0067218_757688.jpg

e0067218_7572410.jpg

2戦目 フランス
6-2 で勝利
ディフェンス面が修正されて得点を重ねて勝利しました
ヨネザワさんからのパスでごっつあんトライをいただきました。

昼飯は、恒例?ハンバーガーといきたかったところですが
こちらになりました。
e0067218_7574855.jpg

3戦目 優勝したシンガポールチーム
1-2 前半2失点をしましたが、後半もちなおし
ここでもヨネザワさんからパスをもらって隅っこへごっちゃんトライです

準々決勝 
Vs ソウル
2勝1敗で2位通過で決勝トーナメント進出しし決勝トーナメントの1回戦です。
ディフェンスが良くなってきているので、守りきって勝つというゲームに徹し2-1で勝利です!
今大会ベストゲームでした。

準決勝進出 
vs香港
先制をしましたが 
逆転をされて、接戦のところで痛恨のディフェンスミスをしてしまい。。。
反省です。
1-3 で敗れてベスト4で終了しました。

くぅ~ ・・・

反省しながらも乾杯です。
e0067218_758656.jpg


大会終了後は、ホテルの近くで焼肉です!
e0067218_821339.jpg

前日この店で転げてたわけですが・・・
今日はちゃんと肉を食べました。
e0067218_815778.jpg

骨付きカルビです
e0067218_812488.jpg

e0067218_814064.jpg

ユッケも食べました
e0067218_8135.jpg

大会の打ち上げ会場へ向かう
e0067218_804780.jpg

すごいですね。
e0067218_803432.jpg

記念撮影
e0067218_802030.jpg
 
[PR]
by m-fujita2005 | 2008-09-24 08:02 | タッチ

KOMAE Seoul TOUR 2008 VOL.1

『International Touch Seoul 2008』参加のため
15時30分の飛行機に乗り込みSouelへ旅立ちました。

e0067218_8261540.jpg

メンバーはそれぞれの都合に合わせて現地へ集まってきます。
我々の後の便で到着したのは、

ひろもっちゃん
e0067218_8264054.jpg

マイケル
e0067218_8265769.jpg

スガヌマさん
e0067218_8271748.jpg

大会がチャーターしている車に乗り込んで宿泊先の梨泰院を目指します
先発隊と合流し大会前の前夜祭に向かいます
e0067218_8274630.jpg

当然?目指すは焼肉です。
e0067218_8281933.jpg

骨付きカルビです!
e0067218_8284274.jpg

今では遠征でしかやらない?手品をやって・・・
チャミスルをビールグラスにいれて・・・
e0067218_8294027.jpg

最初はなんのイジメかと思いましたが・・・
みんなで飲みます
e0067218_8301537.jpg

飲み続けて壊れていくのでした。

2件目後発到着組と合流し焼肉店のはしごです。
そこでも食べて・のんで、地べたを転げ回り・・・
フラフラになって帰りました。

そんな明日は試合です。
[PR]
by m-fujita2005 | 2008-09-22 08:31 | タッチ

狛江タッチ練習 2008 

前週に続き狛江練習に参加、
ビーチ練習もなく、月曜・水曜・金曜・土曜と珍しく
たっぷりと飲んでストックしたのでがんばって走りたいと思います。
といいつつも練習16時スタートなのに17時頃練習場所の中学校へ到着
ゲームをしていたので、着替えて早速参加します
5m下がるのってやっぱりしんどいですね。。。
軽く押されて転倒。。。足腰が弱いっす。。。
約1時間たっぷりゲームをして終了です。

昨日は、スポーツクラブに行って体重を計測 85.5kg 
前週のStock生活を乗り切って?維持してました。
STOIC-2009実施中です。もっともっとストイック生活を続けよう。

通勤をしていたらだんだん人が少なくなってきました。
みんなもう休みですかねぇ。。。
今日も明日も仕事です。
がんばるぜ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by m-fujita2005 | 2008-08-12 08:34 | タッチ

狛江タッチ 練習

タッチは関西大会以来2週間ぶり、練習は2ヶ月半ぶりになります。

関西大会以来どぉーしても食べたくて仕方がなかった
餃子の王将へ行って、餃子食べました。

うんおいしいです

練習40分ほど前にグランドへ着いてしまった。

公園の木陰で一休み。。。
e0067218_8404131.jpg

さて練習です14人ほどが参加

□ウォーキングタッチ
□2vs1 3vs2 の練習
□ゲーム 3分1本 サブ無しで延々と・・・

とても疲れました
足が痛くなりました。

ふぅ~ 5mバックするのはしんどいですね。。

タッチとは関係ないですが、
ビーチフット優勝記念のワッペンです!
e0067218_8361267.jpg

[PR]
by m-fujita2005 | 2008-08-04 08:37 | タッチ
line

Beach-Touch-Mogul


by m-fujita2005
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31