Kapa o Pango  

beachsnow.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ラグビー( 142 )

Rugby観戦 東芝vs三洋 NECvsサニックス

いろんなことの合間をぬって久々のトップリーグ観戦です。
東芝vs三洋戦はリーグ戦1位通過をかけての対戦
好ゲームを期待しましたが、東芝の爆発的な攻撃力
セットプレー(ラインアウト)を制圧しトライを重ねあっという間に点差を広げ
後半に入っても勢い止まらず完勝でした!
あまりの一方的な試合に途中で帰ってしまいました。。。

第1試合は、NECvsサニックス
サニックスには、職人カレブ・ラルフ(元NZ代表)に濱里・藤原・アマシオバレンスなど
興味の有る選手が多い
明確なチーム方針は走り勝つことというシンプルですが方向性が統一されている
サニックスがリードして終盤に入りましたが、自力に勝NECが最後の1プレーで
逆転PGを成功させて勝利!
日本選手権出場権の6位以内に残ることができた

さて、MSカップ~日本選手権とこれからRugbyは佳境にはいります。

俺も佳境だ。。。
[PR]
by m-fujita2005 | 2009-01-21 07:27 | ラグビー

[24/8 TOUR Vol.6] 高校ラグビー

新年を迎え、今年も高校ラグビー観戦でスタートです。
メッカ 花園にやってきました。
e0067218_853037.jpg

久我山vs大阪桐蔭を見に来ましたが、大差がついて前半で観戦終了
e0067218_8531164.jpg

東福岡vs西陵戦を観戦し
e0067218_8532383.jpg

M野さんの母校 秋田中央vs京都成彰の試合を観戦
e0067218_8533388.jpg

いいタックル決めてるんですが、ここってところで京都がトライを重ねます

みぞれ交じりの寒い寒い観戦でしたが、熱い試合が見れました

一番盛り上がったみたいな 佐賀工vs茗渓 啓光vs東京 戦を見逃しました。。。

雨に打たれて寒くて、春日神社によれずに家に帰りました
[PR]
by m-fujita2005 | 2009-01-06 08:53 | ラグビー

年末年始

さて、今年もあと1週間となりました。
39度あった熱もあっという間に下がり・・・翌日には普通に仕事をしてました。
ということで、年末年始のツアーも大丈夫そうだと判断をしているのですが
油断は禁物なので・・・気を引き締めたいと思います。

そんな年末年始はラグビーが続きます

27日 高校ラグビー
28日 高校ラグビー 大学選手権 2回戦
30日 高校ラグビー
 2日 大学選手権 準決勝
 3日 トップリーグ
 4日 トップリーグ

写真はまったく関係ないですが、 アメリカ代表戦です。
e0067218_8115325.jpg

世界一のランナー ングウェニア です
e0067218_8112037.jpg

いろいろとみたいのですが、ほとんどリアルタイムでみれそうにないので
がんばって溜め込んだ試合を録画でみたいと思います。

その前に ガッツリたまった仕事を片付けたいと思います。。。
[PR]
by m-fujita2005 | 2008-12-25 08:26 | ラグビー

WT Rugby Vol.7 試合 中止

日曜、Rugbyの試合へ向かった。
雨・雨・雨・・・終わった後の着替えが嫌だなぁ~と思っていたら中止になった。
残念。。。

家に帰って日本代表vsアメリカ代表の試合を見た
いいタックルもしていた。
良いゲームでした。

前回のセレクションマッチでも思いましたが畠山スクラム強いんでしょうね。
ホラニ龍コリニアシのタックルもよかった。
松下のプレーもよかったですね
さて、22日は秩父宮で観戦です。
勝利を期待したいです。

ニュージーランドvsアイルランド戦は後半のブラッドソーンが突っ込んでトライした
シーンまでしかみておりません。。。

訃報
神戸製鋼の黄金時代の屋台骨を支えた
兼平さんが亡くなられたそうです。
49歳若い。。。
ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by m-fujita2005 | 2008-11-18 08:40 | ラグビー

日本代表 セレクションマッチ

日本代表セレクションマッチの観戦に行ってきました
e0067218_82956.jpg

主力が主体のAチームvs若手主体のBチームが対戦
明らかに優勢にすすめるAチームでしたが得点に結びつかない
e0067218_831587.jpg

後半一部選手を交代するとBチームが優勢に・・・
そして、同点で終了
寒くなってきた季節と共に、ちょっと寒い内容でした。
もっと熱い個人の闘いなんてのを期待していましたが
代表プレーヤーとしてやるべきプレーを指示されていたこともあるから
冷静にプレーしているように見えたのでは?という話もあります

とにかく、今週末からのアメリカ2連戦 勝利してほしいですね。
世界最速WTBングウェニアを見に行こう!

明治神宮の銀杏並木。
e0067218_8293743.jpg

まだ早かった。。。
[PR]
by m-fujita2005 | 2008-11-13 08:30 | ラグビー

WT Rugby Vol.6 試合

初参加から6週間、試合&練習に出させていただきました
日曜も秋ヶ瀬でゲームだったので参加させてもらいました。
ロックで出場、

自陣22mを超えてWTBがライン際を走っていて・・・
捕まえてタッチラインに押しだしたら、首に手がかかってしまいペナルティをとられました。
止めたまではいいんですけど姿勢が高い&相手が小さかった。。。
その後、タックルできず失点・・・

サイドアタックした人についていって、ボールを受け取って
おりゃ!って当たったら相手が転んでました。気持ちよかった。
そのまま、次もおりゃっていったらスマザータックルで転がされました
その後のラックで球出しが遅れたのはダメですね・・・
調子にのりすぎました。。。

前半35分出場して交代しました

e0067218_838850.jpg

対戦相手には、狛江のチームメイト、ビッキーさんやY本さんもいらっしゃいました
試合は、前半5-12 後半12-5 で引き分けでした。
[PR]
by m-fujita2005 | 2008-11-10 08:38 | ラグビー

洗濯機とトニーブラウン

三洋の展示会にいったM澤さんからメールをいただきました
e0067218_1124921.jpg

落書きだらけ?と思ってよくみたら?三洋の選手のサインでした

元ニュージーランド代表、三洋電機所属ですが、
今シーズンも南半球最高峰のスーパー14に出場していた
トニーブラウンのサインもありました。
e0067218_11242711.jpg

(左から3番目)

こんな話もあるんですが・・・大丈夫か心配です

----------------------------
情報が入ってこないのですが、
三洋のスタンドオフ、トニーブラウン選手が、
近鉄戦後に救急車で運ばれたとか。。。
真実が分からないのですが、タックルを受けて内蔵破裂とか。。
[PR]
by m-fujita2005 | 2008-11-08 11:24 | ラグビー

激闘! Rugby観戦!!

この3連休は大学ラグビーや海外ラグビーの注目カードが目白押しでした。

11/1 早稲田vs帝京 
 好勝負だと思ってはいたが先に結果を知ってしまった。
 早稲田の連勝が53でSTOP!試合をみていないので・・・

11/1 Bledisloe Cup 2008

 仕事がなければ間違いなく香港へ行っていた・・・
 見たかった。
 ニュージーランドvsオーストラリアの闘い
 だんだん熱が入ってきて、ウィップーを投入しカーターがSOに入ってから
 一気にニュージーランドがまくしたてて勝利!
 いやぁおもしろい試合でした。
 
11/2 慶応vs明治
 今期の成績からは順当に慶応勝利でした

11/3 関東vs法政
 良いBKラインを揃える法政を見たくて行きました
 いやぁおもしろかった!
 前半関東のSOのキックに後ろに走らされて、ラックモールも取れてませんでしたが
 前半の30分過ぎから逆襲、サインプレー1発すっごく綺麗でした
 後半ロスタイムの攻防も熱くなりました
 法政逆点勝利!
 今シーズン見た中で一番の試合でした
 大学ラグビーは混戦模様
 おもしろくなってきました!
e0067218_654385.jpg

   
[PR]
by m-fujita2005 | 2008-11-05 06:54 | ラグビー

WT Rugby Vol.5 試合

先月から3試合目となります。
e0067218_845786.jpg

今回も秋ヶ瀬にて試合です。

前半のみ出場、開始早々押し込むものの22mラインから先が遠い
混沌とした中で、するりと抜け出られててトライを許す
スクラム優位・ラインアウト不利という状況の中で自分自身が何をするべきかを
もっと考えないといけないことと、集散を早くしないとダメだというのは
わかっているので・・・
もっと早くですね。

①相手の蹴ったボールをFBの位置あたりでキャッチ
 (ロックなのになんでそこにいるの??)
 蹴り返したボールが意図しない位置にハイパンがあがってしまった。
 ミスキック。。。
②SOの位置でラックから出たボールをもらって・・・
 (ロックですけど・・・)
 飛ばしパスをしましたが、うまくいかず・・・ 
 もっと走ってもらう引きつけてパスという基本を行うべきでした。

2度と起こりえないような2点のプレーに後悔もありますがそれよりも集散・・・
がんばります。

完敗でした。
[PR]
by m-fujita2005 | 2008-11-04 08:45 | ラグビー

WT Rugby Vol.4 練習

前日も体調が今ひとつで朝起きてみたものの今ひとつ・・・
どうしようかと思いましたががんばって練習に向かいました。
『体調大丈夫っすか? たぶんラグビーしたら治りますよ』
複数の人に同じように声をかけてもらいました。
小岩駅に集合して、今日の練習場所は篠崎緑地そばの河川敷です。

練習メニュー
・タッチフット
・グリッド
・コンタクト
・ラックゲーム
・ラインアウト
・FW&BK

コンタクトしても力がない。。。
でも、少しコンタクトにも馴れてきたような気がします。
ラインアウトの練習もやってみました

あらびっくり!?
ラグビーやったら治りました。
あれれ??

こんな所にこんな広い場所があったとは知りませんでした。
e0067218_8385665.jpg

[PR]
by m-fujita2005 | 2008-10-28 08:38 | ラグビー
line

Beach-Touch-Mogul


by m-fujita2005
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31