Kapa o Pango  

beachsnow.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:世界遺産( 2 )

世界遺産シリーズ Vol.2 識名園

ソウルツアーより始まった世界遺産シリーズ
首里城行こうや!っていったら嫌だと見事に却下されました。
まぁ、俺も一回行ってるんですけど。。。このシリーズ用にいきたかっただけなので
違うところを見に行こう!と識名園へ行きました
e0067218_20455560.jpg

で、識名園とは・・・

琉球王最大の別邸、国王一家の保養や中国皇帝の使者である冊封使(さっぽうし)の接待の場にも利用された。
1799年に造営され、その形式は池の廻りを歩きながら景色の移り変わりを楽しむことを目的とした「廻遊式庭園」。
池の周辺に御殿、築山、花園などを配置。池には大小のアーチ橋が架かり、
池の小島には中国風の六角堂が建てられるなど中国の影響も見られるが、
全体的には琉球独自のデザイン。

となっています。

そして、こんな感じでしたぁ!!
e0067218_2046365.jpg

第2弾終了!!
[PR]
by m-fujita2005 | 2008-12-08 20:46 | 世界遺産

世界遺産 Vol.1 韓国 宗廟(チョンミョ) 

世界遺産シリーズ開始です!!
ほんとに突然ですが世界遺産巡りをしていこうと思います。

第1回目は、韓国ソウルにある宗廟です。

宗廟とは?
「東洋のパルテノン」とも呼ばれる宗廟は、李氏朝鮮(1392~1910)が王家の先祖を祀った霊廟。
李朝がソウルに都を定めたとき、中国の伝統に倣って王宮、社稷(土地と穀物の神を祀る)、宗廟の3つが最初に建てられた。
殿内に眠る王の位牌。巨大な正殿は、それぞれの代の王と王妃の位牌を納めた部屋が東西に連なって出来ている。

ということで行ってきました。
『昭和記念公園より広いっすよ!』というK村さんの助言をいただき心して向かいました。

入場します
e0067218_8283073.jpg

広い公園です。
e0067218_8285293.jpg

いよいよ宗廟です。
e0067218_834672.jpg

でかい・・・全て写らないよ。。。
e0067218_8294398.jpg

なんとか撮影してみました。
e0067218_830212.jpg

こんな感じです

坂道はこたえます
e0067218_830279.jpg

広い。。。
e0067218_8304658.jpg

建物をたくさんみました。
e0067218_831470.jpg

2時間ほどかけても全部回れませんでした。。。
助言通りでかかったです。。。

新たなライフワークです!?
[PR]
by m-fujita2005 | 2008-09-27 08:21 | 世界遺産
line

Beach-Touch-Mogul


by m-fujita2005
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30