Kapa o Pango  

beachsnow.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:花粉症( 11 )

花粉症日記 2009 PART 1

いよいよ本格的にやってきた。
昨年より1ヶ月近く早い
雪もべちゃべちゃですからね
全てが早いサイクルで回ります。
そして・・・第1次のピークです。

スキーに行ったら薬を忘れました。
仕方なく、風邪薬(パブロン)でごまかします
滑走中は鼻もぞもぞするものの問題なしでしたが
夕方になると薬も効き目が薄れ撃沈
朝、起床したら鼻づまりで死にそうでした。

さぁ、始まった。
今年の長い闘いが・・・
ここまでして滑るなって感じですが・・・
e0067218_759320.jpg

シーズン終盤も花粉症に負けずがんばろうと思います
[PR]
by m-fujita2005 | 2009-02-16 07:59 | 花粉症

よくある話し

♪オールナイトのロックンロールショー!ガンガンドカドカやるしかないぜ! 
キタゼ、キタゼ、
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

ってことで今週からむずむず始まりました。。。
ふぅ~
今年は早いな。。。
またまた、今年も記録をしておきたいと思います

1/22 ちょっとやばい気がすると自転車に乗りながら思っていました
1/27 鼻水が・・・風邪?なんだろうか?と思いながら過ごす
1/28 朝通勤中、キタっぽい。。。鼻が・・・痒い。。。
朝からプレコール風邪薬を1錠飲んだ 
    昼食後 プレコール再び1錠飲んだ
    薬がきれてきたのか・・・ちょっとムズムズ。。。

さてっと。。。落ち着いたら医者に行こう。。

とりあえず、一段落したらストレス発散?しよう。
アルパイントレッカーとシールがほしい。
そうだ!買おう!?
買ってストレス発散だぁ!?

とにかく今年も始まりました。
花粉症・・・
[PR]
by m-fujita2005 | 2009-01-29 08:01 | 花粉症

花粉症日記 Part9 いつまで???

備忘録です。。。

実は・・・まだ続いています
といっても朝薬を1錠のむだけですんでますが・・・

4/10 雨 朝:コンタック2錠 夕方コンタック2錠 懇親会で軽くビール
   薬があるうちは大丈夫ですね。
   違和感なく・・・
   でも、懇親会でのビールは控えめにしました。
   ビール&薬による頭痛をさけたいので・・・
   夕方風邪気味か?ちょっとだるくなったのですが・・・
   花粉症の薬切れでしょうか?

4/11 曇りのち晴れ 朝:コンタック2錠     新入社員歓迎会
   酒と薬と頭痛とビーチ ・・・ 前週のようにならないよう
   慎重に・・・

4/12 前日控えめにしたもののちょっとだるい
   ビーチ練習へ コンタック2錠服用
   まぁ快調です
   夜もコンタック2錠です
4/13 くもり後雨
   コンタック2錠
   まぁぼちぼち
   夕方の薬の飲用はなしです

4/14 雨のち曇り
   朝 コンタック2錠 快調
   前日に続き夕方の薬なしでOKでした。
   調子に乗ってビール1本飲みました。

4/15 薬なしを模索するが、鼻水止まらず・・・
   まだ薬なしだとキツイ 
   しかし薬(コンタック2錠)を飲むと快調です。

4/16 コンタック2錠OK! 

4/17 コンタック2錠 OK

ここのところ薬は朝の1回で終えている。

4/18 朝 薬がなくなったので買い忘れていたので我慢
   コンタックが売ってなかったので新種を購入
   1日1錠 大丈夫
   そろそろ何をのんでも大丈夫そうです

4/19 朝 薬 1錠
   ビーチフット練習 喉が渇く
   夕方 結婚披露パーティー お酒を軽く飲む 
4/20 新薬 1錠 
   朝・薬なしだとくしゃみがでる。
   薬を飲むとOK
   
4/21 朝薬を飲むのが遅れた
   新薬1錠
   2時間弱できいてきた
   だいぶましですがもう一息か・・・
   夜 久々にコンタック2錠を飲む
4/22 朝薬1錠
   夜 前日に続きコンタック2錠
   2日連続でよるも必要になりました
   まだ先は長いのか??
4/23 薬1錠
4/24 小雨&くもり 薬1錠 薬は必須です。
4/29 パブロン1錠
4/30 パブロン1錠
5/1  きつい・・・またなんか苦しくなってきた
   薬が必要 
   パブロン1錠を飲んだ
   最近1日でパブロン1錠ですましているが
   まだ薬なしではキツイ・・・
   たぶん反応しているのが変わってるんだろうなぁ・・・
5/2  朝パブロン1錠
   くもりです
5/11  パブロン錠剤購入
5/12  パブロン錠剤1錠
5/13  会社の薬を1錠飲む
5/14  パブロン錠剤1錠
5/15  パブロン錠剤1錠
[PR]
by m-fujita2005 | 2008-05-15 07:49 | 花粉症

花粉症日記 Part8

さて・・・だいぶ楽になってきました。
とりあえず、薬を飲んでいれば大丈夫です。
もう一息ですね。。。


3/24 雨だったので楽だ・・・ 
     プレコール2錠 午後 プレコール2錠 夜 酒のんだ 
3/25 二日酔いでしんどい 酒と花粉症はつらい。
     プレコールを会社に忘れたので、元にもどした。
     でもなんか異様に?効いているようだけど
     後頭部がだるく、喉がやたら渇く、やっぱりこの薬は俺にはキツイ
     鼻と目は大丈夫だ。


3月26日 朝プレコール2錠 昼 パブロン 2錠 夜 パブロン1錠
      快調 
      荒れるシャットのおかげだろうか??
1日2回の薬が12時間持ちません 8~10時間で切れます。
だいたいそれを想定して先に先に飲むようにしてみました。
3月27日 7時頃プレコール2錠・朝快調 12時頃切れてきたのでパブロン2錠 うん引き続き快調
      昨日に続き花粉症の症状がやわらいできました。
      そろそろクリアか!?
3月29日 スキーに行く 比較的快調
      パブロン2錠を6時頃湯ノ丸SAにてコーヒーで流し込む
      スキーをマスク無しでしていても大丈夫
      天候晴れ
      2時30分頃 薬が切れて 鼻水くしゃみがとまらない
      15時頃 車に戻りパブロン2錠を飲む
      夜 11時頃 パブロンを2錠飲む
3月30日 この日も比較的順調

3月31日 雨
      新しくコンタックを導入 朝2錠飲む
      比較的快調
      もぉ花粉症がふっとんだと思いこんだ。。。
 
      思っていた。
      でも20時30分を過ぎた瞬間におそってきました。。。
      薬が切れました
      コンタック 長いねぇ。。。いいねぇ。。。

4月5日 朝頭痛 酒と薬の相性はダメだ
     ビール2杯ぐらいが限界だな。。。
     まだまだ要注意です
     ビーチは息切れ 薬で喉も渇きます
4月6日 コンタック朝夜2錠 らくになった。薬がきれた瞬間くしゃみとまらず
     マッサージで大変だった

4月7日 コンタック朝夜2錠 だいぶらくだけど薬がきれるとダメ 

4月8日 雨 コンタック朝2錠 だいぶらくになった。

4月9日 コンタック2錠 だいぶらくだよ
      夜は薬飲まず

4月10日 雨 コンタック2錠 昨晩飲まなかったので朝起きるとちょいしんどかった

来年の俺へ もうっちょとだよ。。。
[PR]
by m-fujita2005 | 2008-04-10 08:17 | 花粉症

花粉症日記 Part7

♪雨よ降れ降れもっと、つきさすような雨よ
  雨よぉ~ふれふれ~もぉ~っと~
 花粉をながしてくれぇ~♪
 ~長渕剛 君は雨の日に~

3月21日
風が強く、大変だった。
目が痒くてたまらない。
朝・プレコール2錠
夕方・プレコール2錠
外出から戻ると頭が痛い、目が痒い
最悪の状態だった
3月22日
ゆっくり休んで?外出
山梨県通過時はつらかった。
プレコール2錠です
目薬を多様するようになりました。
夕方プレコール2錠
3月23日
薬にビールという相性のせいか?
寝ていても頭が痛い。
早め早めの薬の飲用
朝4時プレコール2錠
昼12時プレコール2錠
3月24日
朝プレコール2錠
雨が降っているとやはりらくです。
[PR]
by m-fujita2005 | 2008-03-24 08:02 | 花粉症

花粉症日記 Part6

3/19
曇りのち雨
比較的まし・・・午後から雨
やっぱり雨だな・・・天の恵みだ。。。

3/20
今日は雨・・・そのおかげで楽な一日です。
プレコール2錠飲んで
ラグビー観戦にでかけました
薬が切れる夕方まで無事でした。
夜は薬を飲まずに寝ました。

いい一日でした。

3/21
朝 つらい。。。死にそうです。。。
目が痒すぎます。。。
プレコール2錠先ほどのみました。
早く効いてくれ!
[PR]
by m-fujita2005 | 2008-03-21 07:55 | 花粉症

花粉症日記 Part5

3月18日

朝から会議だったが比較的順調 プレコールとの相性がいいみたいだ。

夕方・・・薬が切れた。。。

つらくなってくる。

なんとか乗り切った。。。

帰りに自転車に乗ると花粉シャワーをあびてつらかった。。。

帰宅&夕食後プレコールを2錠飲んだ。

熟睡できた。

プレコールいいかもしれない。
[PR]
by m-fujita2005 | 2008-03-19 07:38 | 花粉症

花粉症日記 Part4

3月17日 晴れ 今日も暖かくいい天気だ、花粉が降り注ぐ・・・
ぞっとするぜ!
前日の夜から薬をプレコールにかえてみた
効き目はよくわからない。
出社してから目のかゆみがとまらない。
しんどかったので、またパブロン1錠飲んだ。
プレコール&パブロンの2種類飲みです。
薬をのむと意識が飛びそうになります。
2種類も飲んでるからか?
まぁ何飲んでもだめなんだろうなと思いますが・・・

そんな中、満腹感が絶えずあって、腹が減りません。
昼食は、松屋で豚めしの並でした。
花粉症減量作戦スタート・・・

 
 
[PR]
by m-fujita2005 | 2008-03-18 07:30 | 花粉症

花粉症日記 Part3

折り返し点は過ぎた。らしい・・・
もうちょっとだがんばれ!

3月15日は、朝起きると鼻の通りもよくこの状態を維持したいと思い眠り続けました。
7時ゴロいったん起きましたが、すぐに眠り12時を過ぎて起きました。
ハイガードを2錠飲みました。
良い感じだったので継続してこの状態を維持すべく・・・
ゴロゴロ・・・
そして、ラグビーの練習に向かおうと家をでました。。。
近くの駅にたどり着いたころには、限界でした。
目が痒い・・・
すぐに勇気ある撤退を決めて家に帰ります。
目が痒い・・・
たまらん。。。
そして、また寝ました
夕方起床し夕食を食べて・・・
また寝ました。。。
あ~それにしてもよく眠りました。。。
じっとしていると落ち着いていますが、活動するとやばくなります。

今はじっと我慢だろう。。。
[PR]
by m-fujita2005 | 2008-03-17 07:53 | 花粉症

花粉症日記 Part2

来年の俺へ

3/13の症状です。
5時 鼻づまりで目が覚める
意識朦朧として寝て起きてを繰り返す
5時30分ゴロハイガードを2錠飲む
アレルシャットで鼻をガード
7時15分ゴロ自宅を出る寸前にパブロン1錠飲む
7時30分出社 自転車通勤マスクはしていたが
花粉のシャワーをあびたよう。。。
くしゃみ鼻水がとまらず
おにぎり2個を食べる。
9時ゴロ薬効果があらわれはじめる
10時過ぎ ぼぉーとしてくる
薬効果がさらにあらわた模様
喉も渇いてきました。
その後小康状態を保ちますが
咳がでてとまりません。
昼食はがっつりとトンカツをたべました。
咳がとまらないので風邪のような気がしてきました。
薬を飲んで約12時間後はかったかのように鼻水が・・・
そして・・また薬をパブロンを1錠飲みました。
家に帰ってご飯を炊いている途中に寝てしまいました。。。

3/14 朝比較的快調・・・
パブロン2錠を飲みました。
ふらついています。。。
やっぱり相性わるいんだろうなぁ。。。
薬の種類を変えようと思います。

今日はちょいとましです。
今日は雨がふるみたいです
[PR]
by m-fujita2005 | 2008-03-14 08:58 | 花粉症
line

Beach-Touch-Mogul


by m-fujita2005
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30