人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kapa o Pango  

beachsnow.exblog.jp ブログトップ

『08-09シーズンの目標』

1080を購入していなければ、今のように雪山モードには入っていなかったでしょう。
そういう意味で1080は本当にいい板だと思います。

そんな気合いの入る今シーズンもまもなくスタートします。

今年は、『ゲレンデから飛び出せ!!』を本格的に実施します。

ニセコのコース外等を滑走していたわけですが、
本格的にバックカントリーへデビューをしよう!というのが今年の目標です。
40にして惑わず・・・新たな自分探しの旅にでます。
それでも従来通りの圧雪バーンやモーグルコースも滑走したいと思いますが・・・
(遊びすぎ??)

まぁそういうことなんで?雪山・バックカントリーデビューを目指すために
必要な道具を揃えようと情報収集に躍起になっています。
とりあえず、こいつも買いました
『08-09シーズンの目標』_e0067218_8513517.jpg

おもしろいっすこの本

そして今シーズン準備するものの一例です。

①バックパック ・・・ スキーの板を積載できる30~35Lのもの
  ホグロフスで検討中 25,000円
②ゾンデ    ・・・ 雪崩で巻き込まれた人をつつく棒
  6000~9000円
③スノーシュー ・・・ 雪山を歩くもの
  25000円~35000円
④ビーコン   ・・・ 雪崩で埋もれた場所を示すもの
  21000円~60000円
⑤グローブ   ・・・ いい加減春先用のヘストラで滑れないので手首まであるグローブ
  15000円
⑥ショベル   ・・・ 雪かき用
  6000円
⑦ストック   ・・・ 長さの調整が可能でリングのでかいストック
  10000円
⑧シール   ・・・ スキーの板の裏にはって板をはいたまま雪山を登れるもの
  20000円
⑨ウェア   ・・・ いい加減水のはじかなくなったウェアを交換したい
  50000円

ってことでざっと18万~20万程度ですか・・・
ま、シールとウェアをなくして10万前後にしようかとも思いますが・・・
ガッツリお金をかけて新しい遊びに挑戦しようと思います
買ったものはひとつひとつ紹介はしていきたいと思います。

そんでもってそんなにお金をかけるんだから夢というか目標をもとうと・・・

やっぱり日本一です!

はい、日本一といえば日本一の山です!!

富士山です!!
『08-09シーズンの目標』_e0067218_8413944.jpg

富士山滑降です!!!

来年5月富士山のてっぺんから滑ります!!!!!!!!

がんばるぞぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

でも、最大の敵は、前年の1.5~2倍といわれる

花粉症 

ですね。。。

大丈夫かなぁ~。。。 

そして、昨日平山ユージ39歳の挑戦をテレビで見てちょっと気合い入りました。
by m-fujita2005 | 2008-11-19 08:41
line

Beach-Touch-Mogul


by m-fujita2005
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31