Kapa o Pango  

beachsnow.exblog.jp ブログトップ

『法師温泉 長寿館』

いろり火燃える郷愁の湯宿  群馬県/法師温泉
法師温泉 長寿館
〒379-1401 群馬県利根郡みなかみ町永井650番地

あれ?新治村って市町村合併でみなかみ町になってたんだ。
とそんなことはどうでもいいのですが・・・

以前から気になっていた法師温泉へ行きました
昔のCM(国鉄のフルムーン旅行のCM)に使われたこともある秘湯です
日本秘湯を守る会のHPにも掲載されています。

法師温泉といっても長寿館があるだけみたいです。
しかも日帰り温泉だと10時30分~13時30分の受付でないと入浴できません
そんな時間にいかねぇよ。。。
と今までいけなかったわけですが・・・
今回は全ての行動を前倒しにしたので
初めていくことができました。
国道から脇にそれること約3km

1件ぽつりと宿がありました。
e0067218_7411363.jpg

ほんとぽつりとあるなぁ。。。
e0067218_7423325.jpg

入浴料は1000円と割高です。

そして中に入るとこんな感じです。
e0067218_7433962.gif

窓の雰囲気が気になってたら鹿鳴館の時代のものだから西洋風なんすね。。。

まぁゆっくり使って、外に出て
e0067218_7421173.jpg

ラムネをグビっと飲み干して温泉を後にしました。
[PR]
by m-fujita2005 | 2008-05-02 07:43 | 温泉
line

Beach-Touch-Mogul


by m-fujita2005
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31