人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kapa o Pango  

beachsnow.exblog.jp ブログトップ

全国「一の宮」徹底ガイド -恵美嘉樹-

全国「一の宮」徹底ガイドを購入しました。
全国「一の宮」徹底ガイド -恵美嘉樹-_e0067218_10591875.jpg

PHPの文庫ということで探し回ったのですがなかなか見つからず
店員さんに聞いたら、なんと!?お勧め書籍?というような形で
店のメインにおかれているではないか?
失礼ながら予想外でした。。。

どんな本かというと江戸時代以前の国(現在でいう県)には必ず
一の宮という地域No.1の神社があるそうです。

そこを全国まわってみよう!ってな本です。
まだ読んでないですが・・・

なんでこの本を買ったかというと、
162ページに 『居多神社』 が掲載されています。
ここ、新潟県直江津にあるんですが・・・
我々リベンジ上越大会の開始前に立ち寄ったところです。(過去掲載)
なんでいったかというと実はこの写真を撮影にいったのです
全国「一の宮」徹底ガイド -恵美嘉樹-_e0067218_10594532.jpg

赤丸はひろもっちゃん撮影したものです。

撮影するひろもっちゃんという写真をとっていたのですが
消してしまってました。(残念です。)

ふとしたことで手にすることになった本ですが、
Myホームタウン 東大阪の枚岡神社もでてるではありませんか!?
(枚岡まで走ってこい!と部活で走らされた嫌な思い出しかありませんが・・・)
懐かしい限りです。

さぁみなさん近くの「一の宮」へ出かけていきましょう!?

恵美嘉樹さんのブログ?→ こちら
by m-fujita2005 | 2007-10-16 08:30
line

Beach-Touch-Mogul


by m-fujita2005
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31