人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kapa o Pango  

beachsnow.exblog.jp ブログトップ

トリノオリンピック モーグル男子

トリノオリンピックモーグル男子が終わりました。。。
残念ながらソルトレークに続き2連覇を期待していた
フィンランドのヤンネ・ラテラは決勝でミスをおかし失速しました。。。
代わりに、同じフィンランドのミッコロンカイネンの快心の滑りを見ることが
できておもしろかったです。
ターン点は優勝したデールベッグスミスに及ばなかったものの
攻撃的な滑りには感動しました。
2001年/2003年の世界選手権王者ですが、
3Dエアの登場から最近は精彩を欠く場面が多かったですが、
見事な復活でした。
金メダルはデールベッグスミス(オーストラリア)めちゃくちゃ安定した滑りでした。
2005-2006シーズンの総合TOPとして好調を維持しているのを
見事に本番でも発揮しました。
(個人的にはあんまり好きじゃありませんが・・・)
これで ID-ONE は、ソルトレークに続き2連続金!
世界最高の板を証明してみせました!?
おおもっちゃんいい板使ってますね。。。
日本勢は上野修が決勝に進出しましたが、ミスをして20位に終わりました。
3年ぐらい前 白馬さのさかで滑っていたら、隣のラインで上野修や女子で決勝に進んだ
伊藤みき などが滑ってました。さすがに、早くて・うまかったです。。。
でも世界の壁は高いですね。。。
by m-fujita2005 | 2006-02-16 08:51 | スキー
line

Beach-Touch-Mogul


by m-fujita2005
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31